※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で、車移動30週のミュージカルに迷いがあります。 同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今、妊娠19週です。
ずっと劇団四季のミュージカルに行きたくて、やっと取れたのが8月...
妊娠8ヵ月・30週で、1時間半ほどの車移動になり、その後ミュージカルを見る形になります(T^T)

私の母は、長い時間の車移動を心配しています...
迷ったのですが、産むとしばらく行けないので行っておきたくて(._.)

妊娠8ヵ月で、長い時間の車移動をされた方折られますか?
よかったら、お話を聞かせてください。

コメント

ジャンジャン🐻

八ヶ月のころ、北海道旅行行きました^o^

移動はつねにレンタカーです。
何時間乗っただろ?笑

とにかく眠気に勝てなくて、ほとんど寝てたので起きたらついてましたw

車移動よりも、ミュージカル中のトイレのが気になりました^_^;

かなまろ

お気持ち凄く分かります(>_<)
今しか無いですもんね!
自分のタイミングで休憩を取りながら動けるのであれば、余裕を持って出掛ければ大丈夫かと思いますよ♪
私は7ヶ月の時にバスツアー、8.9ヶ月の時にディズニーランドに3回行きました(^-^)
出産前日も1人で映画を観に行きました(笑)
ただ無理は禁物です!
少しでも体調が良くなかったら諦めよう、という気持ちでいれば良いのでは(^-^)?

私は7〜8ヶ月ごろお墓参りで2〜3時間車移動しましたが、同じ姿勢でお腹で胃が圧迫されたのか、何度も吐いてしまいました´д`;
私には車移動はかなりしんどかったです(。-_-。)
時間にゆとりをもって、ゆっくり行ったほうが体の負担も軽くなると思います!

kiko2

母子手帳持参、近くの24時間対応の産婦人科の場所を調べておくのがいいと思います!
お気をつけて!

はるかちん

ありがとうございます♪
体調と、先生とも相談しながら行きたいと思います(*´∀`)
確かに...トイレの回数は増えてきたので、心配です!!

はるかちん

ありがとうございます♪
安定期に行きたかったのですが、なかなかチケットがとれなくて...(泣)
ゆっくりゆっくり行きたいと思います!
諦める覚悟で、、

はるかちん

ありがとうございます♪
そうなんですね(´△`)
まだお腹もそこまで大きくないので、どんな風になるのか不安ですが...
ゆっくり行きたいと思います(TT)

はるかちん

ありがとうございます♪
そうですね!
しっかり調べておきたいと思います(T^T)

みこたん

今8ヶ月ですが、2時間とかは車で移動したりしています(*´ー`*)同じ体勢だと苦しくなるので椅子を倒したりと楽な姿勢にしたり、こまめに休憩をとったりしています☆
一緒に行かれる方にもきちんと体の事を理解してもらい、万が一の時のために、通ってる産院、家族、ミュージカルの近くの産院の電話番号をメモしておくと安心だと思います☆

今しか行けないので楽しんできてください(*´ー`*)

ペネロペたそ

体調悪くないなら大丈夫じゃないですかね(*'ε°)
私も8ヶ月ですが、再来週旅行行きます。
くるまで2時間くらいのところでちょっとうろうろ観光してホテルに泊まったりする予定です!

念のため入院セット積んでおこうとは思ってますが、先生に旅行行くといったら行き先も何も聞かれませんでした。(先生が雑なだけだと思いますが)

はるかちん

ありがとうございます♪
旦那と義母と義妹と行くので、いろんな準備をしてから行こうかと思います(*´∀`)

はるかちん

ありがとうございます♪
そうですね!
先生にも相談して、体調も見ながらにしたいと思います(*^^*)