車・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

もえ219

妊娠中、自動車運転免許取得した方いますか?私は現在、運転免許は持って…

妊娠中、自動車運転免許取得した方いますか?私は現在、運転免許は持っておらず今後必ず必要になるだろうし出産してからの免許取得は厳しいので、妊娠中に自動車学校へ行くことを予定しています。妊娠中に自動車運転…

まりちょん

まりちょん

妊娠中に普通免許取りました(^_^)確か、安定期に入って6ヶ月ぐらいから入学しました!教官さんはみんなお腹…

みりちゃん

皆さん、生活に余裕はありますか?現在実家暮らし(マスオさん状態)で、二人…

皆さん、生活に余裕はありますか?現在実家暮らし(マスオさん状態)で、二人目を妊娠中です。今後、娘が幼稚園に上がるタイミングで義実家で同居するか、家を買うか悩んでます。実際、家のローン、車のローン、生命保険…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

りばてぃん

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家…

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家とは車で30分くらいの所に旦那と二人暮らし、来年の3月に第一子が産まれます。実家、義実家ともに初孫なんですが、義母のはりきり様に今から不…

IIMII

旦那が実家好きすぎて、毎週のように帰ります。義両親はとてもいい人な…

旦那が実家好きすぎて、毎週のように帰ります。義両親はとてもいい人なので、苦ではないのですが、やはり気を使います。私の実家は旦那実家から車で数十分のところなのですが、寄りたいと言っても、車から降りるの…

うさぎ屋

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所な…

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所なので訪問はないです。でも妊娠するまでは月に1~2回程度だったのが、妊娠してから3日に一度のペースでメールがきます。しかも緊急性のない内容…

...yuka...

...yuka...

きっと産まれたら本当は出来ることなら孫に毎日でも会いたいから、慣れさせよう的な感じでのメールではな…

かおたーん

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼…

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼吸になり手足のしびれがひどくうごけませんでした。救急車の中で微熱があるといわれ、最近咳が止まらず、かぜのような症状が続いていました。…

ゆーにゃん

妊娠22wにはいったのですが、23wの日曜日にディズニーランドにいきます…

妊娠22wにはいったのですが、23wの日曜日にディズニーランドにいきます。乗ってはいけないものや注意することを教えてください。やはり車椅子かりていくべきですか?

退会ユーザー

行く前日⁇までにディズニーに電話して予約しとくとスムーズにアシスタントカードの発行できますよ〜◡̈。︎…

もふもふ

妊婦さんマークの怖い話、いっぱい聞きますよね…>_<だから妊婦さんマー…

妊婦さんマークの怖い話、いっぱい聞きますよね…>_<だから妊婦さんマーク付けないって人もいると思います。でも、その逆に素敵な話や親切にしてもらった話とかもあるはず。私は、出かける時は必ず付けています。元…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私は検診へ行く為朝早くの通勤通学ラッシュのバスで女子高生達に席を譲って貰えて『お母さんになるんです…

あいにゃん

ファミリーカーに乗ってるママさんに質問です!また軽自動車もある方だと…

ファミリーカーに乗ってるママさんに質問です!また軽自動車もある方だとかなり助かります(._.)3人目妊娠がわかり今まで軽に4人乗ってたのですがファミリーカーを今月購入する事になりました!そこで質問なのですが…

YN♡NAmama

YN♡NAmama

うちも旦那が片道1時間掛かるので2台持ちで軽で通勤、私がファミリーカーに乗っています!旦那と出掛ける時…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーカーについて。グレコのシティカーゴ使ってらっしゃる方いらっし…

ベビーカーについて。グレコのシティカーゴ使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?基本車で移動なので軽さは重視していなく、買物カゴがセットできる物がいいなと思ってこちらを第一候補にしていますが、それもショ…

わしょ

妊婦に冷たすぎませんか?妊娠するまでは、妊婦は社会で守るべきと自然に…

妊婦に冷たすぎませんか?妊娠するまでは、妊婦は社会で守るべきと自然に考えていました。でも、妊娠してからというもの、妊婦に対する世間の風当たりの冷たさと肩身の狭さ、現実に辟易とします。妊婦の方、特に電車…

りね

現在アクアに乗ってます。双子なんですが、チャイルドシート2個はキツイ…

いつもありがとうございます!現在アクアに乗ってます。双子なんですが、チャイルドシート2個はキツイでしょうか?妊娠発覚前に新車で購入したばかりなので、買い換えるのも辛いです…(^_^;)コンパクトカーで2人分つけ…

twinママ

twinママ

うち軽ですが、後ろに2台つけてます。トランクに積めない大きい荷物等は変えないですが、まぁ、なんとか大…

ぺこにゃん

旦那にボーナスを隠されてました。まだ転職して半年たっていないので、…

旦那にボーナスを隠されてました。まだ転職して半年たっていないので、何も入ってこないし、振り込みもないし、ボーナスなかったんだろうって思ってました!今日旦那の車を掃除していたら、賞与の明細と現金が入った…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

渚

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(…

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(車はあります)転勤で越してきたため、知り合いがおらず、口コミを見てもあまりピンとこなくて💦まだ妊娠はしていないのですが、今後慌てないよ…

はるかちん

今、妊娠19週です。ずっと劇団四季のミュージカルに行きたくて、やっと…

今、妊娠19週です。ずっと劇団四季のミュージカルに行きたくて、やっと取れたのが8月...妊娠8ヵ月・30週で、1時間半ほどの車移動になり、その後ミュージカルを見る形になります(T^T)私の母は、長い時間の車移動を心…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

なお

今3ヶ月に入ったばかりです。実は友だちからジャニーズのライブに誘われ…

今3ヶ月に入ったばかりです。実は友だちからジャニーズのライブに誘われましてその頃はちょうと6ヶ月に入った頃になると思います。友達旦那母に相談したら『楽しみがあったほうがいいし行っておいで』と言われて私…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

どのジャニーズも一緒だとは思いますが、どの席も座れますよ。しかし、アリーナ席でも座れますが、座って…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

Haruto✩Mama

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧な…

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧なのに妊娠高血圧食を出されてそろそろ一ヶ月たちます。昨日シャワー上がりに目眩してぶっ倒れました血圧計で計られたら84ー44でした看護師には…

りんご0402

りんご0402

私の病院も体重制限が厳しく、つわりで痩せたとゆうのに53キロからプラス7キロまでと言われました(*_*)7キ…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

れこまま

飽きっぽい2歳半の娘です。1歳すぎから保育園に通わせてて、その後少し…

飽きっぽい2歳半の娘です。1歳すぎから保育園に通わせてて、その後少し経ってから妊娠し、土日も旦那が仕事なので、休みの日に外に積極的に出てませんでした。それだからなのか?元々の性格なのか?はたまた2歳児だか…

0..2mam

0..2mam

私にはお母さんとの時間を大切にしたいように見えました^_^ばーばとのドライブはお母さんがいないから文句…

miyu_uhime

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起き…

手のひらにブツブツが!1歳2ヶ月になったばかりの娘が居ます。今朝起きたら娘の右手親指に粟粒位の肌色の湿疹?が一粒出来ていました。水泡よりは肌の質感ですが触るとプリッとあるなー!って感じでした。お昼過ぎま…

ユズママ

ユズママ

うちは手足口病なったとき、先に高熱が出て後からブツブツ出てきました。私もなりましたが、私は熱は微熱…

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

ゆでたまご

車を買い替えたくて悩んでます!今二人目を妊娠中で9か月です。私が軽自…

車を買い替えたくて悩んでます!今二人目を妊娠中で9か月です。私が軽自動車で旦那が普通車に乗ってます。現在、エブリィワゴンに乗ってます。五年前に購入した時は荷物がいっぱい乗るし便利だったのですが、一人目…

ふう

ふう

私は妊娠7ヶ月のときに、スペーシアXリミテッドを買ってもらいました。決算直後の10月に購入して新車で160…