※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKASHIO
妊娠・出産

28週の初産妊婦です。羊水過少と臍帯過捻転で切迫早産の可能性あり。30週まで未熟児専門の病院で入院中。祈りながら元気な赤ちゃんを待っています。話を聞きたいです。

今日で28週に入った初産の妊婦です!
病院の検診で、羊水過少と臍帯過捻転と
診断され、赤ちゃんの状態が心配され
赤ちゃんの容態が急変すれば切迫早産で取り出さなきゃいけないと言われています!
自分が住んでいる市から離れ車で2時間半こかる未熟児を専門とする大きい病院に
30週まで入院となりました。
まだ1000㌘くらいしかないので、
少しでも長く元気にお腹にいてくれるのを
祈りながら入院生活を送っております!
似たような診断を受けたお母さまの話しが
聞けたらと投稿してみました!
いつも色々な投稿をみて、元気をもらっています!どうかよろしくお願いいたします❗

コメント

ふうたん

私自身の話ではないですが 友人で 27週で産まれてしまった子がいました。
700gほどの超未熟児の男の子です。
産まれた時は生死をさ迷い 生存出来たとしても何らかの障害が残るんじゃないかと言われてたくらいでしたが
何の異常もなく今では元気にすくすく成長して もうすぐ3歳です。
よく喋ってよく笑って 本当にこんな元気な子が未熟児だったの?ってくらいです!
赤ちゃんの生命力は無限大ってよく言いますよね。
まさにその通りだと思います!
もし産まれてしまったとしても現代の医療の技術ならきっと健康に育ってくれるはずです。
後は赤ちゃんを信じましょう!
入院生活大変だとは思いますが応援してます!
どうか少しでも長くお腹の中にいてくれますように!

• TAKASHIO

TAKASHIO

お礼の返信が遅くなってしまってほんとに申し訳ありません😢⤵⤵こんな質問にもお返事下さってほんとにありがとうございます!不安だらけでしたが勇気が出てきました。そのお友達もすごく辛かったですよね😢💧私も最後まで赤ちゃんを信じて乗り越えます!ほんとにありがとうございます!

• 3月5日
まあに

はじめまして(^_^)
全く同じ症状で
お腹の中で心拍が止まってしまったので
緊急帝王切開で28w784gで出産しました!
今は1歳3ヵ月ですが
何事もなくスクスク育ってます☆
TAKASHIOさんも不安でいっぱいですよね・・・
1日でも長くお腹の中に居てくれる事が1番ですが
万が一出してあげなくちゃいけなくなっても
今の医療技術は凄いです!
それを信じましょう!
何かお聞きしたい事があれば
分かる範囲でお答えします(^_^)

• TAKASHIO

TAKASHIO

はじめまして!
    コメント頂き本当にありがとうございます(。>д<)
    784㌘ほんとに小さかったのですね(;o;)不安で毎日が辛かったですよね。いま元気に育ってくれていて本当によかったです(^^)v
    とても心強いコメントありがとうございます!赤ちゃんを信じて頑張ります🙋❕病院にいるのでいまは何かと安心して過ごせています!
    温かいコメントありがとう本当にありがとうございました!

• 3月12日
Minnie☺︎

前回の検診で
臍帯過捻転と言われましたorz

1w程小さいと3回目くらいのモニターですが、異常はなく元気と言われていますが、ネットで見ると不安になってしまいコメントさせて頂きましたorz