※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

30w0dの妊婦です。産道にイボがあり、コンジローマかもしれません。コンジローマで帝王切開になる可能性があるか心配です。8ヶ月以降でコンジローマだった経験のある方、いらっしゃいますか?

30w0dの妊婦です。
検診で産道にイボができてると言われました。
コンジローマかもしれません。

もし、コンジローマだった場合
帝王切開になるのでしょうか?
妊娠8ヶ月以降でコンジローマだった
妊娠さんいらっしゃいますか?

いろいろ調べては落ち込んでしまいます。

コメント

シャネル

6ヶ月の初妊婦です!
私は妊娠前から膣と肛門辺りにイボがあり
産婦人科の先生に皮膚科に行くように言われ今でも皮膚科に通っています!
病院の先生は何ておしゃってますか?

• うさみ

うさみ

私の産婦人科の先生は
    イボの一部を採取して検査に回してくれるとのことで
    現在、結果待ちです。

先生は結果が出てないため、帝王切開になるとは言わなかったのですが、
    いろいろ調べると産道にあるイボがコンジローマなら
    出産時に感染する危険性があるので、
    出産時までに治ってなければ
    帝王切開を勧められるそうです。

• 6月29日
  • シャネル

シャネル

そうだったんですね!私もコロンジーマと診断はされましたが皮膚科の先生には特に大きな事は言われてないですが産道の辺りだと不安ですよね>_<
    私はイボ冷凍療法で治療してます。

不安だらけですが出産までに良くなると言いです。

• 6月29日
  • うさみ

うさみ

結果待ちですが
    何度か再発しているので
    コンジローマでは…と思っています。

妊娠後期の今になって発見されたことで
    早期治療、完治は難しいという点では残念ですが
    コンジローマが見つからなければ赤ちゃんに感染させてたかもしれないので
    今回のこと、シャネルさんやはるさんに励まされ前向きに頑張りたいと思います!

シャネルさんが出産までに良くなるように願ってます!ヽ(*^ω^*)ノ

• 6月29日
はる

私は確か36週くらいの時に肛門付近にコンジローマがありましたm(_ _)m
私が先生から言われたのはコンジローマは再発が本当に多いので切っても切っても取りきれたとは言えないらしく、これから出産まで毎回内診して、産道に出来てる場合は帝王切開に変えるよ!と言われました。
けど、なんとか最後まで産道にはできず、普通分娩でした!
でも予定日1日前に新しいコンジローマがまた肛門付近にできてましたm(_ _)m
なのでやっぱりしつこいらしいです。。泣

• うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!

やっぱり産道のイボがコンジだった場合は、帝王切開ですね。泣。

数年前に完治してたのに妊娠後期…、
    それもよりによって産道に⁈と
    出産だけでも不安だったのに
    コンジローマまで…
    と落ち込みましたが、

赤ちゃんの安全性を第一に考えて
    帝王切開になった場合も
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるだけでも感謝して
    頑張りますね。

• 6月29日
  • はる

はる

私も出産がすごく不安で中期にカンジタになったりと、最後の最後でコンジローマ!?ともっと落ち込みました。。

うんうん、、でもやっぱり赤ちゃんのことが第一ですもんね!
    さすが、ママです!
    きっと大丈夫ですよ(*^_^*)もしかしたら、出産までに全部治っちゃうかもですよ(*^_^*)

母子ともに健康に産まれてきてくれるのを祈ってますね♡

• 6月29日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます!
    泣きそうです。

免疫力が低いのか私も
    カンジダによくなります。

カンジダもコンジローマも治すように頑張らないとなぁ。
    落ち込みがひどく悲しかったけれど、
    はるさんの言ってくれたように
    良くなれるよう頑張ります!

• 6月29日
ずんたっちょ

コンジローマなうですorz
今液体窒素で焼く治療を少し大きい病院紹介してもらって通院してますよ。
私の場合膣口に出来てしまってるので、帝王切開になるんじゃないかと心配しましたが、先生から感染する可能性は確かにあるけど、ごくごく稀だから大丈夫だよって言われました。
早めに病院いって焼いてもらった方が良いです。そんなに大きくないですが、週3回もう4週間くらい通ってるけど結構こいつしつこいです(;∀;)

• うさみ

うさみ

えー⁉︎そんなに重く考えなくても大丈夫なんですかね?
    赤ちゃんやコンジローマが気になって気になって…どうしようもないです。
    検査結果が出て先生の意見を早く聞きたいです!
    コンジローマは治療しつこいですよね、なのでコンジローマなら早く治療をしたくてたまらないです。

メッセージありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

• 6月29日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

私も心配したけど、紹介先の病院でもそんな感じで言われたのでそうなのねーと思ってます(´^ω^`)
    あとは産む時にうつらなきゃいいな…

もし万が一コンジローマだったら、塗り薬で治療する方法もありますけど、副作用が辛いので、液体窒素で焼く方を本当にオススメします。
    塗り薬はすっっごい高いし、副作用で患部が痒くなるし、塗りにくい場所にあるとちゃんと塗れなかったりして意味がないです…(;∀;)
    焼くのは確かにちと痛いですがその時だけなので!

• 6月29日