妊娠30週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

Choco

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニック…

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニックへ通っていてそちらで出産予定です!30週の時に逆子と言われたので、もしも治らなければ帝王切開です!もちろんファミリークリニックで産めるの…

☆mama☆

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」…

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…次の検診でまた低置胎盤…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

もち

妊娠30週以降に個人病院から大きな病院に転院された方いらっしゃいます…

妊娠30週以降に個人病院から大きな病院に転院された方いらっしゃいますか?💦差し支えなければ…①何週で転院しましたか?②転院の理由はなんですか?③紹介状はありましたか?スムーズに転院できましたか?④帝王切開と自然分…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

ままり

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。…

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。胎盤と子宮口の距離が17.5㎜だそうです。先生は、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は上がってくることが多いから、30週のときに再度診断し…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

トム*

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定さ…

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定されました(/ _ ; )そして32〜33wから出産まで管理入院するよう言われています。お聞きしたいのは任意の医療保険についてです。出産方法は事前…

きゃべつ

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低…

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言わ…

sho

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、…

あいぴんマタママ

双角子宮(子宮奇形、ハートの形)の方いらっしゃいますか?妊娠する前に…

双角子宮(子宮奇形、ハートの形)の方いらっしゃいますか?妊娠する前に双角子宮と言われ排卵もおこってない時が多く妊娠しにくいと言われていましたが妊娠する事が出来き今30w3dまで迎える事ができました。この前…

みかん123

みかん123

私も双角子宮です。周りに子宮奇形の人がいないし、不安になりますよね^^;発覚した時はかなりの検索魔にな…

Ru~。。。

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30…

今日の検診30週で赤ちゃんの体重1300gくらいと言われました。みなさん30週の時赤ちゃんはどれくらいでしたか?平均より体が小さいのに頭がでかく足が短いと言われました( ´−ω−` )🌀やはりエコー通りに産まれるのでし…

☆りっちゃん★

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3…

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3~5%だからまだ大丈夫だよ」と言われ、逆子体操や寝る向きなどの指示が全くありません(>_<)指示もないのに体操をするのは良くないと思うので全…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

かぴ

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子…

30w0dのときに逆子になり、32w2dの今日の検診でも逆子のままでした…逆子体操頑張っているつもりだったのに。(T ^ T)💧ちなみに赤ちゃんの向きから、右側を下にして寝ています🌛今の病院では帝王切開は出来るものの、…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

mackzou

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われ…

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われていました。朝、先生が来て今のところ落ち着いているみたいだし、2人とも頭が下でいるから32週までもてば経膣分娩で考えています。と言われま…

退会ユーザー

つい最近、9/3に双子を経膣で出産しました!私も帝王切開のつもりでいたのですが病院の方針と、担当医が経…

ゆみD

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時か…

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時からずっと逆子です。逆子体操を教わり今日からやる事になりましたが、本来なら二週間後の年明けの検診の予定が逆子の為に来週も来てくれと言わ…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…