※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
妊娠・出産

25wと30wの検診で低置胎盤気味で、帝王切開の可能性が心配。帝王切開経験者の感想や、赤ちゃんとの会い方が知りたい。不安がある。

こんにちは☀
25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…
次の検診でまた低置胎盤だったらやっぱり帝王切開になっちゃうのかな…
帝王切開した方どんな感じでしたか?
すぐ赤ちゃんに会えますか?
今からどうなるか不安です(>_<)

コメント

べびまま!

私も今低置胎盤です!
でも問題なく普通分娩予定です( ¨̮ )

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    次の検診で何言われるかドキドキです(>_<)

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    もともと前置胎盤で、胎盤上がってはくれたんですけど結局低置胎盤のまま予定日まで2週間きっちゃいました(><)胎盤の位置も、普通の人と同じ位置じゃなく、気になるね~って言われてたんですけど普通分娩でも問題ないって言われてるんで結局なにもせず陣痛待ちって感じです(笑)
    だから心配しすぎない方がいいと思います!私なんかより全然大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

    • 5月8日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    子宮口からどのくらい離れてるとか、詳しい事は説明されてないのでわからないですけど、周りに低置胎盤だった人がいなくて余計不安になっちゃってます💦

    • 5月8日
  • べびまま!

    べびまま!


    前置胎盤だと子宮口に胎盤がかかっているので完全に帝王切開になりますが、低置胎盤なら子宮口にはかかってないけど普通の人よりも胎盤が下がってるだけなので大丈夫かと思います( ¨̮ )私も周りにいなくて調べたら怖いこと書いてあるしで不安でした(;_;)💦💦でも32週ならこれからまたお腹おっきくなるんで胎盤上がると思います( ¨̮ )

    • 5月8日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    上がってくれるといいんですが…

    • 5月8日
よたーちゃ

初めまして(^^)

上の子の時、低置胎盤と言われ
同じように上がる可能性があるからと様子見でしたが
私は子宮口から1センチしか離れてなく
結局37週の正産期入って
予定帝王切開での出産でした(^o^;)
腰椎麻酔だったので手術中も思いっきり意識はあるので
頭見えたよーなど
教えてもらえました。
生まれてすぐの赤ちゃんに触れる事はできました(о´∀`о)
ちゃんと抱っこできたのは次の日でしたが
術後何時間か後には
寝たままの状態ですが
母乳吸わせたりもできました('ε'*)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    術後の傷が痛いとか聞きますが実際どうでした?お腹押されてる感じとかありました?

    • 5月8日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    術後の傷はやはり痛いです(。´Д⊂)
    何日かはベットから起き上がるのが
    かなり苦痛でした…
    でも徐々に和らいできますし
    入院中は点滴からの痛み止めや
    飲み薬の痛み止めなど
    処方してもらえるので大丈夫ですよ!
    2人目も先月末に帝王切開で産みましたが
    もう傷口の痛みも全然気にならないくらいです♪

    先生が赤ちゃんを取り上げる際に
    お腹をグッと押されるので
    ちょっとウッてなります(^o^;)

    • 5月8日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    痛いんですね(>_<)
    どうなるんでしょう💦
    恐い( ノД`)

    • 5月8日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    怖いですよね(。>д<)
    私も上の子の時は
    手術自体初めてでかなり不安でした。
    子宮口から3センチ以上離れてれば
    自然分娩できるみたいです!
    私は32週の時には
    もう予定帝王切開って決まってたので
    ☆あず☆さんはまだ望みがあるのかもです(o≧▽゜)o

    • 5月8日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    次の検診次第ですね💦

    • 5月8日
  • よたーちゃ

    よたーちゃ


    上がってくれてる事を祈りましょう('ε'*)

    • 5月8日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    ありがとうございます(ノ_<。)

    • 5月8日
オガオガ

私も一人目低かったですが、大丈夫でした!大抵は上がるみたいですが、大出血があるリスクが高いので、出血があったら知らせた方が良いです。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    出血はないです。上がってくれるといいです。

    • 5月8日