※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。陰部に静脈瘤があり、石鹸で洗うと激痛があります。カンジダかもしれず、27日の検診まで待つか、明日病院に行くか迷っています。

こんばんわ。只今妊娠8ヶ月の妊婦です😌。

陰部にイボができていたので、検診でみてもらうと
静脈瘤が陰部にできてると言われました。

そして三日前から、陰部を石鹸で洗うと激痛が。
クリトリスや穴の周りが触るといたく、熱を持って
すこし腫れているような感覚があります。
三日前からなおっていません。。石鹸で洗うと酷くなり
日常生活に支障や、痛いなどありません。
穴がムズムズする感覚は…たまにあります💦💦

調べると、カンジダというものに少し当てはまるなあ
と思いますが、匂いもないですしおりものも、
変わりはない気がします( ´・ω・` )

27日検診なのですが、それまで待つか。
明日産婦人科にいくか迷っています。

お風呂で今日石鹸をつけなかったら、全然いま
痛くもないので、、どうしようかなと💧💧💧

行ったほうがいいですかね?(´ω` ; )

コメント

カヨスケ

わぁ💦痛そうです💦
明日行くべきですよー
病院も年末のお休みに入るので
明日行けば、27日も健診兼ねて経過を診てもらえると思うので😂

  • 🦁

    🦁

    そうですよね゚゚( ´o` )°゜゚
    行ってきます、、!!ありがとうございます😢

    • 12月22日
トマトとイチゴ

病院に行った方がいいと思います。
心配ですよね(*_*)💦
あと、石鹸で洗うのは先生なんておっしゃってますか??私の通っていた産院の先生は、石鹸で洗うのはやめてください…とおっしゃってました。デリケートゾーン専用の石鹸だと説明したのですが、やめるように言われました…(/--)/💦お湯で洗うだけでいいと。。

  • 🦁

    🦁

    はい、カンジダだと早く直しておかないとなあ…と思いながら😣💦💦💦

    先生からは、なにも言われていません!(´ω` ; )石鹸で洗うのよくないんですね(´ω` ; )知りませんでしたいいこと聞きました😖😖お湯洗いを続けていこうとおもいます!(﹡ˆoˆ﹡)

    • 12月22日
  • トマトとイチゴ

    トマトとイチゴ

    石鹸で洗うと良い菌までなくなってしまうそうです。最初は少し臭いも気になりましたが、良い菌が増えた(?)せいか、今は臭いやかゆみもなくなり快適です♪

    • 12月22日
  • 🦁

    🦁

    本来は石鹸いらないっていいますよね💦
    そうしてみます゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚!!

    • 12月22日
あんこ

私なら明日病院にいきます!!

  • 🦁

    🦁

    そうですよね(´ω` ; )゚行こうと思います!!ありがとうございました😣

    • 12月22日
🦁

回答して下さったかた
ありがとうございました( ´・ω・` )

本日産婦人科に行ったところ
カンジダでした😣😣
頑張ってなおします!

ありがとうございました‼️