※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
妊娠・出産

妊娠28週検診で胎児の推定体重が1000gだったが、28週6日の受診時に970gと少し減少。体重の増加やつわりについて不安。みなさんの体重増加はどのくらいでしたか?先生は順調とのこと。

妊娠8ヶ月検診*28w0d 胎児は1000g。

今日、腹痛で受診した際は28w6dで970g。

あくまでも推定体重なので減った事はそこまで
気にしていないのですが、調べてると28w頃の
体重ってもうすこしあるみたいですが…。

みなさんはどのくらいですしたか??

先生は順調ですよ〜〜と。さほど気にするほど
でもない様ですが、気になってしまい(°_°)

ちなみにつわりはほとんどなく、非妊娠時より
体重は7キロ増加で経過しています。


コメント

💋

1000gほどでしたよ!
体重は8キロ増でした!

  • mun.

    mun.

    もう出産されたんですね☺️🍼
    ちなみにいくらで産まれたんですか?

    • 5月23日
  • 💋

    💋

    38w0dで推定2548g
    出生体重2604gでした😆✌️💗
    7ヶ月半の時から小さい小さい言われ続けましたけど…
    うまれてみたらそんなにちいさくなかったです!
    身長も49センチでした😑💞

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    やっぱりあくまでも推定なので、
    多少の誤差は気にしなくてもいい
    んですかね🤔💕
    健康であれば小さくても大丈夫ですかね!

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    私の甥っ子と姪っ子ですが
    2300 2100 2000 3000 アバウトにするとこれくらいで生まれましたがみんな元気過ぎるくらいです。笑
    小さく生まれても大丈夫ですよ🤤💭💞

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    安心しました〜〜☺️🌸
    あんまり色々調べると変な心配まで
    してしまいますねっ。

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    良くない記事も多いですからね😭💦💦
    信じるしかないですよ!
    その後なりのペースで大きくなってきてくれますから😆💗

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    あんまり無関心もダメでしょうが
    気にしすぎるのもダメですね💦
    胎児のペースで成長見届けます🙌🏻💕

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    無関心すぎると異変に気付けなかったりしてもダメですし難しいですよね😢💦
    うちの子もほんと最後らへん馬鹿みたいに増えて、1週間で350gとか( 笑 )
    いきなり成長したりします!!!
    小さいなりに頑張ってるので、不安になると赤ちゃんに伝わってしまうので、あまり体重のことは気にしないように過ごしましょ💗💗

    • 5月24日
  • mun.

    mun.

    そうなんですか🙄🙌🏻!
    胎児の成長に合わせていかないと
    いけないですねっ!😆自分のこと
    ばかり考えたり不安になったりし
    てましたけど、お腹の子もきっと
    大変ですよね!
    母頑張らないといけないですね😂💕

    • 5月24日
  • 💋

    💋


    母が不安に思ってる間も必死に成長してます。😆💗
    気長に待ってあげましょう〜〜\( ¨̮ )/

    • 5月24日
あき

私は28w1dの健診で860gでした(^^)
一人目もおチビちゃんでしたが元気に育ってるので気にしてません(о´∀`о)

  • mun.

    mun.

    小さいですね!
    でも問題なら大丈夫ですかね?
    小さく産んで大きく育てる!と、
    自分に、言い聞かせてます😆

    • 5月23日
deleted user

28w1dで1247gでした^ ^
体重は妊娠前から+3キロほどです!

  • mun.

    mun.

    28wなら同じくらいですねっ☺️
    それにしても体重増加がそんななくて
    羨ましいです!!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い真夏の出産頑張りましょうね😂
    初期のつわりもそこまで酷くはなかったんですが、
    7ヶ月に入ってからつわりのような症状が出始めて思うように食べれなくて体重が増えない状態です😰

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    真夏☀️ちなみに8月9日予定日です😆

    私は食べ悪阻で、食べる量は減ったの
    で今は体重増加も緩やかになったけど。
    このままだと10キロいきそうです😭
    体重増えないのも不安になりますよね💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は8月13日です☺️
    体重が増えないと赤ちゃんが成長しないんじゃないかと不安になります😥

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    近いですね〜〜😆!真夏。
    エアコンガンガンで出産します🍼
    体重が増えないのも不安ですね、
    何も言われないですか??🤔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただでさえ暑いと聞く出産なのに真夏となるともう大変ですよね😂
    赤ちゃんの体重は増えているからなのか、何も言われないです😅

    • 5月23日
  • mun.

    mun.

    初産は遅れるっていうし…暑さとも
    戦いながら頑張りましょう😭
    夏は育てやすいらしいので🙌🏻💕

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏は育てやすいって聞きますよね!
    頑張りましょう💪

    • 5月24日
初ママ

私とほぼ同じです(>_<)
妊娠前から+7キロ。
胎児も28w2dで980g。
先生は、小さいねー。と、
ちょっと心配そうにしてましたが、
とりあえず、曲線内だし、
増えてないわけじゃないから、
様子を見ましょうと。
気になりますよね(>_<)

  • mun.

    mun.

    やっぱり小さいんですかね😩🍼
    あたしの通ってる産婦人科では、
    ".順調ですよ〜〜"って言われる
    だけなので😭💕

    • 5月23日
まめも

28週で1125グラムでした!
小さめとは言われましたが
気にするほどではないと言われましたよ♬☆
ネットや雑誌の見ると確かに
うちの子小さいかも?!と心配になりましたが
あくまで目安ですし
先生の言葉が一番です☆

体重は9㌔増しました!!
9ヶ月の今は11㌔増してます!

  • mun.

    mun.

    何かよくない所があれば産婦人科の
    先生も教えて下さいますよね!😂
    妊娠して余計に気にしいな性格に
    なってしまい困ってます💦

    特に初産なので何もかも不安で。。。

    わたしは8ヶ月時点で7キロ増加、
    これからですよね増えるのは😵😵

    • 5月23日
マイちゃん

私も今日で28週1日で検診に行ってきました。胎児は1000gで逆子と言われました。私も今妊娠してから7キロ増加してます。

  • mun.

    mun.

    逆子なんですね〜🙄
    あたしも恥骨らへんでポコポコ蹴ら
    れてる感じがしますが逆子では
    ないようです☺️🌸

    • 5月23日
梢

今日28w6dで1300gと言われました。今妊娠してから5kg増です!最近体重が増えてきました!初産で、心配ばかりです😂

anna

前回27w3dの時に検診だったのですが1050gと言われました!
ちなみに私も悪阻もなく只今28w6dで、体重+7kgです!!