※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yong
妊娠・出産

29週の初マタで、胎動が弱くなり心配。強さにムラはあるか。

29週の初マタです。
29週に入り、胎動も強くなり外から見てもウニョウニョしてるのがわかるくらいだったのに、昨日今日と、おとなしめで心配です。
弱いながらに、回数もしっかりあるのですが、強さにムラってありますか?

コメント

deleted user

強さにムラはあるんじゃ??
赤ちゃんだって生き物ですし。人間ですし。

yong

コメントありがとうございます。
あまり神経質になることの方がストレスですもんね。。
胎動はしっかりありますし、少し様子みてみます^_^

ラララさん

今まったく同じことで不安、心配になってます😢
胎動が少ない、おとなしすぎて気になっちゃって💦

2年目ママ

私もおとなしい日と元気いい日あります!!
未だにあるので、気持ちはよくわかります(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

一度胎動があまり感じられなくて、受診しましたが、赤ちゃんはすっごく元気でした♡♡♡

yong

本当ですかー?💦
胎動どんな感じですか?
なんか、まったくないわけじゃないし、これで病院行くもんなのかな…とか、わからないですよね…

yong

そんなもんなんですねー💦
なんか安心しました!
安心しててはいけないのかも知れないけど😂
また、お話聞いて頂けるとありがたいです😋

2年目ママ

もちろんです♡
私、心配性なので、気持ちよくわかります!!

私は1日に何度も胎動確認しちゃいますよ😅💕

yong

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

同じくです!(笑)
まだ胎動カウントとかにも早いんだろうけど、無駄にカウントして不安になったり、何回も確認して無理にベビたん起こしてみたり(笑)

2年目ママ

ですよね!!

胎動感じたら、次の行動に移したり、、笑
1日に何度も何度もです💕

私ベビちゃんには苦労かけてます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ॣ)💦💦

ラララさん

今日は初めて気になりまさした。
昨日まではイタタってなるくらい元気だったのが、今日は、動いても、小さくポコ…ポコってくらいです😢

yong

あー❤️同じってだけで親近感と安心感です(笑)
今、少し蹴り出したから、カウントのアプリ起動した途端、3回でお休みしちゃってるベビたん…
こういうのいちいち気にしなければいいんでしょうね(笑)

yong

投稿しておきながらなんですが、なんか皆さん同じ経験されてるみたいですよね😂
でも、本当気になりますよね💦
先生に一回「胎動にムラがあるんですけど…」と相談したときは、
なんか淡々とした先生であっさり答えられたんですけど、
「胎動とは、ムラがあるものです」ってことでした(笑)
と、先生に言われつつも、皆さんの意見と体験を聞きたくて、こうして投稿してるんですけどね💦
不安なことがあれば、分かち合いましょ✨

2年目ママ

ありがとうございます💕💕💓
カウントアプリは、いつも途中で止まるので、ダウンロードしたきり使ってません。。笑

私15分静かなだけでも不安になるので大丈夫です♡

赤ちゃんも寝たり起きたりしてるのに、、(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
分かっちゃいても、不安になっちゃうんです。。

yong

本当、ダメなママですよねー(笑)😂赤ちゃんも寝たいだろうけど、母としては、ずっと蹴ってて欲しい(笑)
みんな、妊婦さん同じ不安とたたかってるんだと思えただけでも、ありがたいです❤️
ありがとうございます😆

ラララさん

仰向けに寝て、旦那に話しかけてもらったら動きはじめました😭
私の声が飽きてたのか😅
でも安心しました!!
一緒にがんばりましょ😭

yong

良かった良かった❤️
私も、不安でネット開きまくったりし始めたら、ポンて蹴られたりします(笑)
また不安になったら、話しましょ😋

deleted user

同じく29週の初マタです!私も日によってまちまちですよー!心配だったんですが、2・3日後にはまた元気に動いてました!!赤ちゃんものーんびりする日があるんだろなーぐらいに思ってあまり気にしないようにしてます(*´∀`)

yong

ありがとうございます😋
同じ経験のある方のご意見、とても励みになります!
赤ちゃんも、毎日同じ動きではないですもんね😅
気にしすぎが一番良くないだろうし、のんびり構える努力します😂

naami

私も同じです(^O^)
胎動が弱いと心配になりますよね(;_;)強いときは強くてびっくりするけど……でも胎動を感じなくなったらやばいみたいだから常に確認します!
良くお腹に手を当てて軽く押すと返してくれます(^O^)
それだけで安心しちゃいますよ~

yong

皆さん同じ不安を抱えてらっしゃるんですね😅
気付いたのですが、もしかしたら、逆子とか、位置がかわってる??という感覚です💦
胎動が少ないと感じるときは、下腹部で鈍くボコボコしてる感じがして…そんなもんですかね?😅