※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんで胎動が分かりにくいですか?同じような方いますか?下腹部でポコポコボコボコなる胎動が多いです。

29週初マタです(^^)
今逆子ちゃんなんですが、やはり逆子だと胎動って分かりにくいですかね??
同じような方いますか?
私は下腹部でポコポコボコボコなる胎動が1番多いです!

コメント

ちまこーい

まだ逆子と診断はされていませんが、毎回、頭が上にあるねと言われています(^_^;)
下の方でモゾモゾぼこぼこした胎動あり力が強いのか痛いですよ(;´∀`)

• もももももも

もももももも

今更返信すみません(._.)
    30wで逆子が治ったんですが、一昨日からまた嫌な予感が…下の方の中?でグニンとした痛い胎動を感じてるのでまた逆子ちゃんになった気がします(;_;)

• 12月14日
ゆめか

暫く逆子でしたが、膀胱あたりをよく蹴られて大変でした(笑)

• もももももも

もももももも

今更返信ですみません(._.)
    膀胱辛いですね!私は膀胱でなく腸?を蹴られているような気がします(;_;)

• 12月14日
okj

おはようございます!
私もしばらく逆子ちゃんでした。お腹の左下あたりが足だったのでよく蹴られてました〜
何とか直ってほしくて、『頭は下よ〜』とお腹を撫でながら何度も声かけをして、寝るときは左を下にして寝ていました。すると、ある朝目覚めると蹴られる位置が変わっていて、検診の時にはちゃんと頭が下になってましたょ〜

• もももももも

もももももも

私もあれから一旦治ったんですが、一昨日からまた逆子ちゃん疑惑です。。
    しゃっくりを上で感じるので疑惑というより確実な気がしていますが。笑

• 12月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

横位っぽい感じらしいんですが、逆子って言われてます(>_<)
やっぱり胎動は下ですね*ボコッだとヘソ下、ぐにゅにゅ〜だとヘソ横が多いんですけど、ヘソから上で感じたことないです!
膀胱辺り、毛のすぐ上辺りをボッコボッコされるのでその度に衝撃がすごくて、おしっこ漏れそうになります…ヽ(;▽;)ノ
あと横向きに寝てると下着のVラインでもよく感じます(>_<)逆子も4種類体勢があるみたいなんですけど、このVラインで胎動が感じやすくなる逆子の体勢があるみたいです(;_;)
逆子なおったら胎動の位置が変わるって言うのですぐわかりそうだな〜と思ってるんですけど、一向になおる気配がないです( ̄▽ ̄)笑

• もももももも

もももももも

その後どうですか?
    私はまた逆子ちゃんになった気がします。逆子だとやっぱり胎動がいつもより少なく感じる気がするんですが…(´-`).。oO(

• 12月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あれから逆子体操の指示を受けて、1週間やってみて向きの確認に行きましたが変わってなくて、また1週間体操です( ̄▽ ̄)
    わたしの場合完全に右側だけお腹が硬くてそこに頭があるのがわかるので、この位置が変わらない限り回ってないんだな〜とわかってしまって(>_<)ほんとにこの子回らない気がしてます!笑
    張り止めの薬も一緒に出されていて、飲みながらやると子宮が柔らかくなって回りやすいらしいんですが、副作用が強すぎて薬飲めてないんです(;_;)まだ週数的にも大丈夫〜とは言われてますが、そろそろ帝王切開の話とか出るのかなとorz

• 12月14日
  • もももももも

もももももも

え〜頑固ちゃんですね(´-`).。oO(笑
    うちの病院は逆子体操等は医学的に証明されてるわけでもないし〜なスタンスのようで先生から特に指示は無く、来週の検診が怖いです。笑
    くるっとしてほしいですね〜(;_;)
    私も祈っておきます!!

• 12月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

体操なんて意味ないから!とやらない産科も多いらしいですよね(⊙ω⊙)笑
    うちの義姉も指示されたけどこんなんで治るかー!と数回しかしなかったけど、治ったって言ってました(笑)結局は赤ちゃんの気分次第というか、回るときは回るしって感じですよね(>_<)
    ありがとうございます♡頭は下だよ〜と声掛け頑張ります(笑)
    お互い治るといいですね♪

• 12月14日
いちか

私も逆子なので、お臍より上で胎動は感じません。

下腹部でボッコンボッコン、グニュ~って感じます。

膀胱を刺激されるので、トイレが近いです。。

• もももももも

もももももも

私は膀胱は刺激されず、、しゃっくりがへそ横で感じます(;_;)
    一昨日まではそこに足があったのに…(;_;)

• 12月14日
Asami.s

逆子の初マタです♩
おへその下を蹴られてます...w

• もももももも

もももももも

やっぱり逆子ちゃんだと下ですね〜。。お互い早くグルリンとしてほしいですね!

• 12月14日