※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
妊娠・出産

妊娠29週6日です。初マタニティで逆子から正常位置に変わりましたが、赤ちゃんの体重が小さいことで不安です。同じような経験のママさんはいますか?宜しくお願いします。

29w6d
初マタニティです!
いつもお世話になっております。

6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが
今日、逆子経過観察で病院に行くと

逆子ちゃんなおっていて歓喜!!
なのですが、

妊娠5ヶ月くらいまでは
赤ちゃんの体重は標準だったのですが
1/29で960g
今日が1175gで小さい..

先生いわく
小さいながらも毎回
成長しているから様子見と
言われたのですが
もしかしたら発育不全などの
検査をすることがあるかもしれない。と


わたしは妊娠発覚から
4〜5kg増えてるし
赤ちゃんに栄養いくご飯を
考えて食べてるのに小さい。

すごく不安です(T . T)

わたしのような
30週近くて赤ちゃん小さめである。
またはそのくらいだったけど
大きくなったよ!というmamaさん
いらっしゃいますか?

検診の度に、不安で
仕方ありません。。

コメント

める ♡

ずっと小さい小さいって
言われててこちらで相談したら果物
と左に向いて寝るのが良いって聞い
てから実行すると今では2週間
大きい位になってます ٩( ᐛ )و
それをしたからかは分かりません
けど個人差も有るので
最初に大きくなる子、後半から
大きくなる子 ♡
だから今は気にしなくて大丈夫
だと想います ٩( ᐛ )و

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
31wの初マタです。

28wの時に検診だったのですが、赤ちゃんは1,100㌘で小さいですが許容範囲内だから順調です。と言われました。

先週31wで1,600ありますと言われました。
これから大きくなります。大丈夫ですよ!

ぺこにゃん

こんにちは(^^)
私は29Wのときは赤ちゃん1200くらいでしたよ〜(^^)同じく小さいと言われましたよ!

今は37Wで2500なのできっと大きくなりますよ!

はるたんmama

2315様


コメントありがとうございます!
左向きですか☻
ずっと逆子で左に背中あったんですか左向きで寝て大丈夫ですかね、、

赤ちゃんを信じて頑張ります!

はるたんmama

めぐみん様

おお!期待します!!

はるたんmama

ぺこにゃん様

安心しますありがとうございます泣

赤ちゃんを信じて
一緒に頑張ります!

えみmama.

わたしもずっと小さめで不安でした(>_<)

果糖をとるといいみたいです!
ですが、フルーツは体を冷やすので食べ過ぎは注意だそうです。
わたしはそれで大きさ標準になりました\( ˆ ˆ )/♡