※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠3人目について悩んでいます。子宮の状態や絨毛膜下血腫のリスクが心配で、妊娠を諦めかけています。過去の経験から再発の可能性があるため、不安が募っています。周囲のサポートも限られており、旦那との意見の違いも悩みの一つです。

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。
こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院したら上2人はどうしよう。と不安で諦めていました。
ちなみに、私の実家は遠方です。助けを求めてもなかなか来てもらえません。
しかし、旦那が上2人が息子なので娘希望で3人目欲しいと言って聞きません。
産婦人科の医師の検査結果が無理と出るのを見るまで諦めないとまで。
子宮が次の妊娠に耐えれるかとか、血腫が出来るかの診断とかされた方いますか?
また、この様な場合妊娠希望しますか?
絨毛膜下血腫で長期入院した方は、次の妊娠希望しますか?

コメント

すいません、そういう診断は受けてないのですが、コメントさせて頂きます💦

三人目を出産するとなると、帝王切開の可能性高いのに、旦那様は熱望されてるんですね…。
奥様がまた身体を切る事になって、3人育児になる事がどれだけ負担になるのか、分かってらっしゃるんでしょうか?

しかも頼るところが無い状態で、とても大変だと思います。
もしも入院になったら、
子供二人保育園に預けて、送り迎えして、時短勤務して、ご飯作って洗濯して…
旦那様はそれを全てできそうですか??
だいたい女の子を授かるとも限りませんし…

なんだか、少し疑問でした💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。帝王切開確実です。それなのにです。
    かなり負担になりますし、旦那は仕事が忙しいので協力は無理ですからね😢
    どうにかなるとしか考えてないみたいで😓
    女の子が出来るかも分かりませんもんね!
    本当にわけわかりません

• 2月25日

退会ユーザー

帝王切開確実なんですね(ノ_・。)
    すいません、経験もないのにコメントしてしまって💦
    でも私、帝王切開の方は本当に本当に大変だなぁと思うんです。
    知り合いは傷の治りがとても遅く、痛みでパニックになったらしくて…(>_<)💦

旦那様が協力できない状態で、入院になってしまったらお子さん二人を家に置いておくつもりなんですかね…
    具体的に
    「こうするから大丈夫!」
    って言って欲しいですね。

私の旦那も何かにつけて
    「なんとかなる」
    って言ってきますが、本当にムカつきます(笑)
    「俺がなんとかするから」
    って言ってくれたらカッコいいのに(^o^;)

• 2月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます!
    2人帝王切開なんで、次もなんですよ😭
    傷痛くて私、倒れたりしました😥

具体的にどうするかも言わないでなんとかなるって何を根拠に言ってるのか😅
    本当、なんとかするからと言ってくれたら考えるんですけどね💨💨

• 2月27日