※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

29週で逆子ちゃん体操をしても逆子のまま。治る方法が知りたいです。

29週です。お灸や逆子ちゃん体操をしてるのですが、まだ逆子ちゃんのようです(>_<)これやって逆子ちゃんが治った!など方法があったら教えてください!

コメント

ゆづmama2

どちら側に赤ちゃんいますか?それが分かるのであれば右側にいれば左向きに左側にいれば右向きに寝てたら治りましたよー☆
1人目も2人目も逆子でしたが治りました‼︎

• す~ちゃん

す~ちゃん

早速の回答ありがとうございます!背中が左だったので、右向きに寝ていたのですが、今日の検診では、背中が右でした。。。360度回ってしまったのかな(苦笑)
    また、寝る向き変えてみます!ありがとうございました!

• 5月10日

私も26週?あたりから、35週まで逆子でした!夏で暑かったんですが、頑張って身体を特に、下半身を温めるように、腹巻き、靴下、タイツを履いたりしてましたね!あとは常に暖かい飲み物を飲んでました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

早速の回答ありがとうございます!最近、お風呂にしっかり浸かって温まってないので、しっかり温めたいと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
かえでママ

私は右を下にして寝なさいって産婦人科の先生に言われて毎日そうしてたら治りました!
まだグルグル動き回るから今逆子ちゃんでもまだまだ大丈夫ですよ〜^o^

• す~ちゃん

す~ちゃん

早速の回答ありがとうございます!まだ羊水も充分にあるので回ってくれると言われたので、ちょっと安心しましたが、やっぱり心配しちゃいますね。。。(苦笑)逆子ちゃん治りますように!

• 5月10日
yu.a.ri

私の友達は逆子って言われた日に下腹部にホッカイロ貼ってたら戻ったって言ってました(´∀`*)
暖かい方に赤ちゃんは頭を向けるみたいって友達は言ってました(´∀`*)
友達はとても楽観的なので偶然かも知れませんが(´∀`*)笑

• す~ちゃん

す~ちゃん

早速の回答ありがとうございます!ホッカイロいいですね!温かそう!試してみたいと思います。ありがとうございました。

• 5月10日