※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。検診で逆子が分かりました。まだ大丈夫だと言われましたが、同じ経験の方、話を聞きたいです。

29週の初マタです!
今日、検診に行ったら逆子になってました(´д`|||)
まだ、あと4週くらいなら大丈夫!と、先生に言われましたが逆子体操と帝王切開の話もされました。
同じくらいの時に、逆子になったけど治った!って方がいたら、お話し聞かせてください゜゜(´O`)°゜

コメント

ぼぼちゃん

2ヶ月のママです!

私も30週の時に逆子になりました!

逆子体操と寝る時は右を下にて寝る、旦那に股の方から話しかけてもらう(笑)など試したところ、治りました(^o^)

私の友達も逆子になり、お灸などやったみたいですよ!

ちぃぼう

私も今日からやってみますー(*^^*)
治ると良いんですが(´д`|||)
ありがとうございました!

piichan

私も30週ぐらいの検診で逆子と言われて逆子体操してねと言われました!私の場合は1週間もしないうちに胎動の位置が変わり逆子も治ってました(*^^*)
逆子体操結構しんどいですが頑張ってください♡

ちぃぼう

ありがとうございますー(*´ω`*)
逆子体操頑張ります!!

かぐらzzz

30週あたりと、34週35週逆子でした!
帝王切開の予約を入れましたが36週になおりましたよー

逆子体操をしたらお腹張って早産になるかもだからしないでねと先生に言われ、お灸と寝る向きを先生のアドバイス通りにするしかやりませんでした。

あとは必死で神頼み…f(^_^;

ちぃぼう

早産も可能性あるんですね゜゜(´O`)°゜
寝る向きは、どちらで寝ましたかー?
ほんとに、神頼みですよね(;_;)
頑張ります!

まるこめ

私も28週で逆子になり、帝王切開予定の1週間前、36週の検診で治ってました!
私が行っていたことは寝方(赤ちゃんの背中を上にして寝る)、足湯、半身浴で体を温める、お灸です(^ν^)
赤ちゃんは大事な頭を温かい方に持って行くそうです!なので下半身を温めてあげることがいいそうです★

かぐらzzz

先生が逆子体操に否定的な方(自然派?)だったのか、私の週数的にやめた方がよかったのかはわからないです!

赤ちゃんの背中がお腹のなかでどっちにあるかで、右向きに寝てとか左向きに寝てとか指導がありましたね~

たしか、横向きに寝たとき赤ちゃんの背中が上に来るようにすると頭からクルッと回る…だったかな?!

先生に確認が間違いないです!
頑張ってください!!!