※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

30週0日の妊婦です。最近、30分ごとにお腹が5回張ります。張りと過呼吸が急に増えて心配。赤ちゃんは元気そう。便秘薬しか処方されず、賞味期限切れのパンを食べて不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

29w0dです。いつもお世話になってます。

さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。
一度張ると、1分間くらいグーッと「張ってる、苦しい…」と感じ、少し過呼吸気味に。1分間耐えれば治ります。

今まで、同じように張ったり過呼吸気味になるようなことがあっても、1日3回くらいで、お医者さんには「そのくらいよくあることだから大丈夫だよ」と言われていましたが、こんな短時間に集中するのは初めてで…急に怖くなってしまいました。

張りの感覚の間には胎動が感じられるので、赤ちゃんは無事だと思われます…

ウテメリンなどは処方されていません。便秘なのでビオフェルミンと便秘薬だけ処方されています。

ちなみに、夕方、うっかり冷蔵庫にあった賞味期限1日切れの惣菜パンを食べました。今まで賞味期限とか1日くらいはそんなに気にしない人生だったのですが、いま少しパニックで、あれがいけなかった?などと思ってしまっています。。

同じような症状で、大丈夫だった方、または病院に行った方など、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

minomushi

病院には連絡しましたか?💦
張りの頻度すごいですし1分もかかると、ちょっとおかしい気がします!
そのまま陣痛に繋がって早産なんてこともありえますし、病院に行かれた方がいいと思います!

♡かなこ♡

過呼吸はなったことないですが、その頃はよく張って痛かったです。
後期はよく張ると聞いていたので特に気にせず、耐えてました(*^^*)

1日くらい大丈夫ですよ!
生物ではないし、冷蔵庫にあったなら気にすることないと思います(*´ω`*)

yu_yu_

30分に5回ですか?(T . T)それは張りすぎだと思います(T . T)
私もそんな頻繁ではないですが、張ったので病院に行ったら即入院でした(´・_・`)1ヶ月入院しました(T . T)
張りは心配なので、一度病院に電話して状況を説明してどうしたらいいか確認するといいかもしれません!!

charo

minomushiさん、
♡かなこ♡さん、
ちゃっぴー☆★さん
みなさま迅速なお返事ありがとうございました!こちらからのお返事が皆様宛になることをお許しください。。
先ほどの投稿の直後から、張りが嘘のようになくなり、今までのように普通の胎動がポコポコなるだけになりました💦いま1時間以上様子を見た限りでは、まったく問題なさそうで…病院に電話しようか迷ったのですが、朝まで様子を見て(妊娠してから夜眠れなくなり、昼夜逆転なので💦)、また張るようだったらすぐに病院に電話しようかと思います!週明けすぐに妊婦検診もありますので、なるべく安静にしてみようと思います。皆様ありがとうございました!!(;_;)