※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

28wの胎動について、お腹の脂肪や便秘と関係するか気になります。体重増加や食事後に感じにくいことがあるか、皆さんはどうでしょうか?

28wになっても胎動をあまり感じない日があります。
強さも弱くてポコ…とかウニョとか。たまにドンッとしますが。夜も胎動に気付かず熟睡出来ます。

そこで気になったんですが、胎動の強さってお腹の脂肪や便秘などと関係しますか?
なんとな〜く、たくさん食べた後やお腹が詰まってる時、体重が増えすぎた時は感じにくいような気が…😐??あと妊娠してから既に8キロ増加しているので脂肪はたっぷり付いてます!

みなさんはどうですか??

コメント

そーちゃんママ

やせ形の方が感じやすいとわ言いますよね☺

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね、脂肪が少ない分ダイレクトに感じられそうですよね👶

• 1月31日
Rico♡

関係するかもしれないです!
細身の同僚のお腹を触らせてもらったらボコボコいってたのに、わたしはウニョ…ウニ…ョみたいな(笑)
わたしは元々デブなのでそうなのかなぁと思いました。
生まれてきた子は元気です(-´∀`-)

• ゆきんこ

ゆきんこ

元気だと聞いて安心しました!うちの子も今はウニョウニョですが元気に育ってくれることを願います👧👶

• 1月31日
おはな

私臨月でも1日1回感じないことよくありました(;´д`)

ちなみに➕13㌔でした💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

一日中感じないと不安になりますよね!私は鈍感なので気付かないだけだといいのですが💦

• 1月31日
りい

便秘がひどいと胎動を感じにくいと聞いたことがあります😭

私はわりと胎動を感じてる方だと思うのですが、寝てる時は熟睡でぜーんぜん胎動で起きるとかねれないとかないです🤣(笑)

眠りに落ちる直前までイテテテってなる胎動を感じてても寝てしまえば起きません💁(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

お腹にいっぱい詰まってるとやっぱり感じ辛くなるんですね💦便秘でお腹も苦しくなるし気付けないのも仕方ない気がしてきました😢

• 1月31日
あーちゃん

ポニョポニョですがわりと胎動感じます!
今日はよく足を動かしてるので
うぇええぇってなってます👶💓💦

*

太ってる痩せてるは関係ないと思います💦
私、太ってますが、結構強烈な胎動を毎日感じてるので😅
その上、妊娠前から+15キロです!笑
赤ちゃんの足や手があたる場所、向きなどによってかわると思いますよ☺️

ゆきんこ

向きによって変わるなら胎動の感じやすさが日によって違うのも納得です!私もいつか強烈な胎動を感じられるようになりたいです🙌💕

ママリ

私も強い胎動とゆうものを感じた事がありません、、😰同じくウニョウニョ、、。今日、先生に聞いたらやはり便秘だと感じにくい人もいるし、まだまだこれから強いのが来るからだから気にしなくていいよと言われました🤣❤️赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょっ☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!ウニョウニョでも生きていてはくれるし、今後強くなることを期待してこれからは妊娠生活をゆったり過ごしたいです🙌💕

• 1月31日