胎動・妊娠28週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠28週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠28週目についての質問と回答をご紹介します。

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

あこ517

妊娠後期の胎動について、教えてください。今、28週目の初産婦です。後…

妊娠後期の胎動について、教えてください。今、28週目の初産婦です。後期に入ってから胎動が変わってきました。前までは、ボコボコと元気に動くのが、感じていたのですが、今は、グニョグニョとお腹の中を移動する…

(*´∀`)☆

逆子について質問させて下さい!前回の28w1dの検診で、逆子でした(゜ロ゜;…

逆子について質問させて下さい!前回の28w1dの検診で、逆子でした(゜ロ゜;ノ)ノ上の子の時も、逆子と言われたことなく、分からないのですが…前回の検診の時は、下の方で動いていて、膀胱蹴られまくって辛かったのです…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

kitty

28w5dのものです。最近、胎動が激しく「この子はいつ寝てるのかな?」と…

28w5dのものです。最近、胎動が激しく「この子はいつ寝てるのかな?」と思うくらいしょっちゅう動いてくれます。食事中に動くとご飯が食べ辛く、夜中も動いてくれるので、私は睡眠不足気味に…先生の話では20~30分サ…

びっくる

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操…

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操と右下にして寝るよう支持をもらいました。気付けば、膀胱の刺激なくなりました。これって治ったんですかね…?😓

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

まちゅ

28wです!昨日から体調を崩して今熱が37.6℃ありました😢妊娠後期とゆうの…

28wです!昨日から体調を崩して今熱が37.6℃ありました😢妊娠後期とゆうのもあり、病院には今すぐいったほうがいいですか?(・_・、)胎動も激しく、元気みたいで出血などもないのですが…。

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

ゆーゆ

お腹の張りについてです。28週の初マタです。8ヶ月目に入ってから胎動が…

お腹の張りについてです。28週の初マタです。8ヶ月目に入ってから胎動が今まで以上にに激しくなって、いつ休んでるの?ってくらい暴れまわってます。笑それに伴ってなのかお腹が張る回数も増えていて、買い物してて…

ぴぴ

ぴぴ

気になることはなんでも相談したほうが良いですよ。八ヶ月でも頻繁に張るのはちょっと早いハズです。切迫…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

tomatma

先日の健診で(28w5d)エコーをみている時に、ハッキリ見えてはいけない…

先日の健診で(28w5d)エコーをみている時に、ハッキリ見えてはいけない腸の画像が見えて、ひょっとしたら便が詰まりかけているのかも?様子を見ましょうと言われてしまいました。胎動はしっかりあって、今までは嬉し…

yms

yms

私の体験談ではなく恐縮ですが調べてみたらエコー時に便が詰まっていると言われたママは多いらしく、その…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

yu-mam

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在…

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在28週目の初産婦です。昨日今日、便秘ぎみで夕方、踏ん張りすぎてしまったのか、ティッシュでふくと本当にうっすらですが薄いピンクの出血のよ…

かさかさ

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母…

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母子手帳には妊娠経過異常なしとかかれていますが、次の30週の最後の検診では、なにも言われず、頭も計測できたみたいですが、おなかが張ったり…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

ひまなつ

今日から28w!8ヶ月突入~。最近、夜寝る時は仰向けの体勢が辛く横向きで…

今日から28w!8ヶ月突入~。最近、夜寝る時は仰向けの体勢が辛く横向きで眠るのですが、何故か朝目覚めるときまって仰向けになってることが多いですそれでお腹張るとかはないのですが仰向けに寝てて赤ちゃん大丈夫か…

ちびまるのママさん

ちびまるのママさん

わたしもいま28週で、まさに同じ状態です!(笑)気になって先生に相談したところ、お母さんが苦しくなけれ…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

なつ♩。

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。…

【胎動の位置・痛み】おはようございます!もうすぐ妊娠35週になります。昨日から胎動の感じ方が変わりました(>_<)今までは激しい胎動も、わーボコボコ動いてるなあ(^^)ぐらいだったのですが…昨日は胎動があると膀胱…

nonoco

nonoco

後半、赤ちゃん活発になって痛いですよー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)私も痛い!ってよく叫んでました。膀胱

emuko

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太も…

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太ももの長さは31週相当の大きさで大き目だけど、胴体は26週相当で小さめと言われました。今日の31週の検診では、頭と太ももは33週ぐらいで、胴体…

ぱーこ

悲しいです!もうすぐ28W、前回の検査で逆子といわれました!ここで質問さ…

悲しいです!もうすぐ28W、前回の検査で逆子といわれました!ここで質問させて頂き、横向きで寝たり、話しかけたりしていると胎動の位置が変わり、逆子が直ったような気がしてました。しかし、また今日逆子になったみ…

きわむ

きわむ

初産婦さんは30週までは逆子は気にしないでいいみたいですよ♪経産婦は32週までは問題ないと言われてます。…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…