※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ♩。
妊娠・出産

胎動が痛くなり、不安です。同じ経験の方いますか?

【胎動の位置・痛み】おはようございます!いつもお世話になってます(o^^o)
もうすぐ妊娠35週になります。昨日から胎動の感じ方が変わりました(>_<)
今までは激しい胎動も、わーボコボコ動いてるなあ(^^)ぐらいだったのですが…
昨日は胎動があると膀胱?お腹の本当に下の方(むしろ膣のあたり?)がズキーンと痛くなります。刺されるような痛みです。
28週の時に逆子と言われ、次の検診では直っていました。その後は頭が下にあると言われ続けていたのですが…今までの胎動の感じ方の違いに、もしかして逆子になってしまったんじゃ😰とかなり不安です…。
立っていると足の付け根がズキッと痛くなることもあり>_<
今まで激しくても元気で嬉しいな、と思っていたのですが…昨日から痛くて胎動が来るとあの痛みが来るんじゃ、と構えてしまうようになりました(/_;)
この痛みは何なのでしょうか…
同じような胎動がある・あった方いらっしゃいますか??
宜しければ回答して頂ければと思います(>人<;)よろしくお願いします。

コメント

nonoco

後半、赤ちゃん活発になって痛いですよー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
私も痛い!ってよく叫んでました。膀胱

• nonoco

nonoco

すみません指が当たってしまいましたw
    膀胱付近は腕が動かせるようになった痛みじゃないですかね??
    うちの子も、膀胱刺激よしてくれてました"((∩´︶`∩))"元気な証拠です!「お母さんちょっと痛いよぉ」て声かけてましたw

足の付け根の痛みは、骨盤が開きつつあるためだと思います。
    私は陣痛でものすごく足の付け根が痛くてたまりませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

改善方法はトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトをするか、簡単なストレッチをするかですね◡̈⃝⋆*

あおむけで寝て、両足をそろえ立てひざにして、両足そろえたまま左へゆっくり倒す、真ん中に戻す、右へゆっくり倒す、真ん中に戻す、と数回やるとマシになります。
    私は陣痛の間もやってましたw
    少しでも軽減されるといいですね✩*॰(¨̮)॰*✩

• 7月28日
  • なつ♩。

なつ♩。

おはようございます(^^)早速の回答、ありがとうございます♡指当たっちゃったの全然大丈夫です!w

やっぱり後半になると胎動が痛くなるものなんですね(>_<)
    手が当たっているのかもしれないですね!!本当膀胱を刺激されると…もう痛くて…(;´Д`)
    私も声かけてみます♡
    でも、手が当たっているとか考えると可愛いなあ♡笑

陣痛の時も痛かったんですか!(゚o゚;;
    骨盤が開きつつあるのですね…。赤ちゃんも出産の準備をしてくれているんですね♡(^^)
    最近産前産後で使える骨盤ベルトを購入したので、早速使ってみます!!
    ストレッチまで詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます(^人^)♡♡
    今からやってみます!

nonocoさんのお子様は4ヶ月なんですね♡可愛いんだろうなぁ(*^^*)💕私も我が子に会うために頑張ります!!

• 7月28日
  • nonoco

nonoco

今感じてることや、エコーで見える姿って、やっぱり生まれてきてからも「あ!これをお腹の中でしてたのか!!」って繋がってきますので、楽しみにしててくださいね◡̈⃝⋆*

グッドアンサーありがとうございました(´°ω°`)

赤ちゃんと協力して、いいお産になることを願っています(๑´罒`๑)

• 7月28日
  • なつ♩。

なつ♩。

返信遅くなり申し訳ないです💦

そうですよね(*^^*)♡
    お腹の中にいるのももう少しですし、そう考えると今の痛みも愛しく思います😊💕
    nonocoさんのコメントを読んで、生まれたら、この足で蹴っていたのかとか思うんだろうなと考えたら…可愛すぎて今から泣けそうです(^_^)早すぎますね笑

こちらこそ、コメント本当にありがとうございました(*^^*)

赤ちゃんと協力して頑張ります!♡(≧∇≦)

• 7月28日
りー丸

おはようございます(✿´꒳`)‼︎

膣の辺りの刺されるような痛みありました!
どんどん赤ちゃんが下がってきてるんじゃないですかね?
産まれる前日は、内股になり足が無意識に上がってしまうくらい痛かったのを覚えています💦笑

ずっと頭が下にあると言われ、34週であれば赤ちゃんも大きくなってるし位置も定まってくると思うのでまた逆子になるという心配は少ないかと思います!
後一ヶ月ぐらいで出産ですねฅ(⌯͒•ɪ•⌯͒)ฅ
頑張ってください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• なつ♩。

なつ♩。

おはようございます!早速の回答本当にありがとうございます♡(o^^o)

やはり膣の痛み、ある方いらっしゃるんですね!私だけじゃないんだと安心しました(>_<)💦
    そしてそんなに痛かったのですね(>人<;)でも、お産が近づいていると思い、耐えたいと思います!!

そうですよね(*^^*)逆子は心配ですが、あまり心配しすぎないようにします♡!

画像はりー丸さんとお子様ですか?お二人共、とっても可愛いです(≧∇≦)♡♡
    励ましのお言葉ありがとうございます!!
    私も我が子に会うために出産頑張ります♡(o^^o)

• 7月28日
★☆みぃちゃん☆★

私もあります!
元気に動き回ってくれるのは嬉しいんですが、たまに膣?を爪で引っ掻かれるよぉなチクっというかズキっというか…
痛い(>_<)ってなります!
先生に、ベビちゃんが爪で引っ掻いてるんですかね?って聞いたら、出産に向けて子宮が柔らかくなる準備をしているんですよって言ってました(^-^;
お互い後少しですね☆頑張りましょう♪

• なつ♩。

なつ♩。

おはようございます!
    回答ありがとうございます♡(^人^)

やっぱりこの痛みは経験する方が多いのですね(;_;)!!
    安心しました♡
    爪で引っ掻かれるような痛み、すごく分かります!私も爪で引っ掻かれているんじゃ…出血とかしないかな😰と心配していました>_<💦
    子宮が柔らかくなる準備だったのですね(*^^*)!
    なんかお産が近くなってきているんだなあと改めて実感しました♡

痛がりなので本当に怖いですが、赤ちゃんに会えますもんね♡
    お互いの子が元気で産まれますように(^^)
    頑張りましょう😊💓

• 7月28日
なつ♩。

回答、本当にありがとうございました(*^^*)
どの方もグッドアンサーにさせて頂きたいのですが…(>人<;)
今回はnonocoさんを選ばせていただきます。
みなさんの回答を読んですごく気持ち的に楽になりました(^^)💓
本当に、ありがとうございましたm(__)m♡