妊娠35週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

YUIママ

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄…

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。これはお…

E_m@m@

来週コンジローマの手術をするのですが妊娠36週目にてすることになりま…

来週コンジローマの手術をするのですが妊娠36週目にてすることになります。子宮口の近くにあるためもしかするとそのまま刺激されて破水からのお産になるかものことです。週数的には問題ないからもしもの事でも産ん…

悠音

さっき、ヒーターの前でうんこ座りをしたらパンツに無臭?の水っぽいのが…

さっき、ヒーターの前でうんこ座りをしたらパンツに無臭?の水っぽいのが湿る程度の量のものが出たのですがいまは、もう出てません。病院に電話も考えたのですが、日曜日で、旦那さんが、休みなので一緒にゆっくりし…

M子様

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではない…

33w4dの検診で多嚢胞腎と診断されました。今すぐどうこうって話ではないけれど出産したら診てもらった方がいいね。次の検診で消えてしまうこともよくあるからあまり気にしないようにね。と言われあまり気にしないよ…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

はなちゃんまみー

ビッグベビー、巨大児と言われていた方、言われてる方おられますか(*゚д゚…

ビッグベビー、巨大児と言われていた方、言われてる方おられますか(*゚д゚*)?水曜日、35w3dに検診があったのですがすでに3000gありました。その為、前々から帝王切開も考えなあかんねって言われてました。毎回グラフ…

ママ

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血…

おしるしについて教えていただきたいです。35週3日の時におりものに出血が混じっており病院へ診てもらったところ、子宮口が指一本余裕で入るぐらいあいていると言われ正産期でもないので、二週間安静にしていました…

しーちゃん

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴って…

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴っている娘..皆さんから教えて頂いた冷え対策や先生からの指示で水分摂取や左向きに寝るというのをつけていますが..35wの検診まで治らなかったら帝…

ぶしくん

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の…

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の状況で(36w5d)で、もしかしたら入院して、陣痛促進剤で出産となるかもしれないと先生から言われたのですが、同じような体験の方いますか?赤ち…

☃

私は高血圧が原因でしたが、35w5dでバルーン+促進剤で出産しました。娘は2256グラムでしたが、異常もなく…

ゆみきーぽん

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在…

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在も逆子状態です!昨日、帝王切開の話も出て37w4dに手術ももう決まりました。初めての出産で不安だらけの中、帝王切開と聞き戸惑いを隠せません…

yomogi_mama

yomogi_mama

1/18に逆子のため帝王切開で出産しました❤︎私も初めての出産だったので不安な気持ち分かります…。そして治…

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

deleted user

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

cocona

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増や…

今日検診でした。体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが増やしていいのは10キロまでと言われていました。34週くらいから管理が難しくて今日の検診でトータルプラス10キロになってしまい、先生に注意…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

h&dママ

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太り…

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太りそこからまずいと思い34wまでなんとか6kgプラスで頑張っていましたが34w過ぎてから食べた分、飲んだ分ほとんど体に残ってしまって体重が少し…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

Y♡MaMa

切迫早産で赤ちゃんが下がっててリトドリン5時間おきに飲んでますっ!昨…

切迫早産で赤ちゃんが下がっててリトドリン5時間おきに飲んでますっ!昨日の検診で既に子宮口が開いてるって...。明日で35週になるけど子宮口が開くのさすがに早すぎますよね(T_T)?破水するかもしれない、早産にな…

青穂ママ

青穂ママ

35週で子宮口すでに2cm開き36週までは、安静に〜といわれ36週から運動してましたが(3cmの開き、赤ちゃん下…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…

ぼみ

32週5日の初産婦です。今日の検診で、BPD(頭幅)が85.5㎜もありました。3…

32週5日の初産婦です。今日の検診で、BPD(頭幅)が85.5㎜もありました。35週以降の大きさだそうで、医師からも頭大きいねと言われました>_<病気ではないから大丈夫‥とは言われたものの、何を根拠におっしゃっている…

ゆい★

妊娠35週の妊婦です。最近の検診で頭の大きさが37週と5日の大きさでし…

妊娠35週の妊婦です。最近の検診で頭の大きさが37週と5日の大きさでした。他の部位や体重は週数通りくらいで標準範囲内で問題なしとのこと。頭の大きさが気になり、先生に『頭だけ大きいですね~』って言ったので…