※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

20歳で死産経験、自然流産も経験。今21歳で臨月。過去の経験が出産に影響するか心配。要注意ポイントは?

お世話になってます\( ˆoˆ )/💚
少しだけ気になるので長いですが質問させてください!!

事情があり19歳の時に20wで
ラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?
を使用し死産経験

20歳で2度目の妊娠をするも
5wで心拍が止まっており自然流産

そして今21歳で35wの臨月間近です✨ʕ⁎̯͡⁎


だいたいの経産婦さんは1度目のお子さんの時の
半分の時間で出産になるため
陣痛間隔が10分ではなく
15分の時点で病院に来てきてください!!
と母親教室の際に助産師さんが言ってました😢

そこで気になるのが、、、!!


死産経験(分娩)はあるけれど
20wでの出来事だったので戸籍には載らないため
部類として今回控えてる出産は「初産」
だと思うのですが、
1度子宮口もラミナリアを使用して
おそらく全開?に広げてるのと
陣痛も破水も味わっているので
経産婦さんと同じように1人目の時の半分近くの
時間で出産になるのでしょうか???

死産の時は、陣痛が始まって17時間でしたが
今回は半分とまではいかなくても
10時間程度なのでしょうか???


1度だけ20wくらいの時の検診で
担当医から子宮口が柔らかいか、広がりかけてないかのチェックがありその時は大丈夫でした
今のところ切迫も無く順調なのですが…(°0°

コメント

maa ☺︎

こんにちは☺︎
35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお産になりましたが 次の出産は26時間でした♩ 26時間も長かったのですが一応出産時間は短くなりましたよー! 今回の出産時間はどうなるのかドキドキです( ˙࿁˙ )

  • みっくん

    みっくん

    貴重なお話ありがとうございます!21週を越えますとやはり経産婦扱いなんですね!半分近くの時間でということは…1度子宮口を広げていると早くなる確率が本当に高そうですね💦私もcha chaさんも今回はさらに半分の時間だといいですね✨ちなみになのですが…死産されたお子さんを1人目とよんでいますか?私の場合今回が3回目の妊娠ですが出産となるのは初なので1人目と言うべきなのか正直困ってます…

    • 7月5日
  • maa ☺︎

    maa ☺︎


    死産後の次の子の出産で分娩時間が半分近くの26時間になりましたが、その時も計画分娩のためバルーンとラミナリアを使い促進剤で産みました☺︎ 私が促進剤が効きにくい体質だということで26時間もかかりましたが自然に陣痛がきていたらもっと短い時間で産めていたと思います( 笑 ) また、死産は赤ちゃんがもう既に亡くなっていて自力で出てこようとする力が加わらないため普通の分娩より長引くと聞きました😶 お互いに 分娩時間 短くなるといいですね♩♪ 私も死産のあとに双子を流産していて実際娘は1人目ではありませんが、周りには分からないことなので1人目と言っています👶🏼 1人目と言うことで亡くなった子たちに申し訳なく罪悪感に襲われることがありますが、心の中でいつも想っていれば大丈夫かなと思ってます🐥💓

    • 7月5日
  • みっくん

    みっくん

    2度の出産経験が両方とも薬の効きにくい体質によって長いびいてしまったんですね😢私はラミナリアが激痛で失神してしまい精神的にもきつく中々子宮口が開いてくれませんでした😢それが無ければもう少し早かったかなーと😢
    親戚、仲のいい友達は過去のことを知ってますが職場の人たちなどから
    お母さん初孫だから喜んでるでしょー💕とか言われると
    あ…はい…って少し返事に戸惑ってしまいます。たまに罪悪感がありますが私も心の中で想っていようと思います。ありがとうございます♬

    • 7月6日
ぴーちゃん

病院への距離はどうですか?
病院にもよるので、先生に必ずどのくらいで連絡するべきか聞いておいたほうがいいですよ!
うちの病院は初産なら7分切ったら、経妊婦なら10分切ったらでした☆

  • みっくん

    みっくん

    今はまだアパートで生活しており車で20分で着く距離です!2週間後にアパート退去して里帰りするので病院までの時間は車で3分くらいで着きます♪
    はやり過去の事もあるので陣痛始まったらどうするべきか相談した方がいいですよね💦病院によってそれぞれ時間が違うのですね(°0°)‼

    • 7月5日