※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。おりものに黄色いものが見えます。おりもの?尿もれ?破水?不安です。

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。
ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。
これはおりものですか?それとも尿もれですか?
でた感覚はなくトイレに行く前に気持ち悪いなと思ったくらいです。
その後、再度トイレに行くとドロッとした黄色〜黄緑っぽいものがトイレットペーパーにつきました。(昨日お腹の張りがあったため入浴してません)
破水だと無色透明でチョロチョロでて自分では止めれないと聞いてます。
うちの場合なにかでたと思ったらお尻に力をいれると止まります。
これは、おりもの?尿もれ?どちらですかね?
破水ではないと思ってます。

コメント

みさ♡

おりものだと思いますよ〜⑅◡̈*.
私も予定日近づくにつれ、黄色みたいな、黄緑みたいな色つきのおりものがときどき出てました‼︎
先生から、これくらいなら大丈夫と言われてるなら安心していいと思いますよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

あと少しですね♡頑張ってください‼︎

YUIママ

おりものですよね?妊娠後期になって破水とか色々心配がつきないです。次の検診がまだ2週間先なので質問させていただきました。

ほちゅ

私も35週2日です!(^^)
私も黄色いおりものありますが検査は問題ないと言われました!

私のはドロッと言うのはないですがたまに白い小さな塊ありますが次に行ったらなくなってます(._.)

YUIママ

予定日一緒ですね♡
やっぱりこの時期はおりものや尿もれ増えますよね!
うちも朝あっただけで今はなくなってます。

ほちゅ

嬉しいです♡
増えます増えます!
びっくりしたけど妊娠してるから普通なのかなと思ってます(^^)
私も朝起きるとあります。