※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠音
妊娠・出産

ヒーターの前でうんこ座りをしたら水っぽいものが出たが、病院に行くか悩んでいる。35w6dで高位破水心配。22日の検診まで様子見たい。同じ経験の方、アドバイスください。

さっき、ヒーターの前でうんこ座りをしたら
パンツに無臭?の水っぽいのが湿る程度の量のものが出たのですがいまは、もう出てません。。
病院に電話も考えたのですが、日曜日で、旦那さんが、休みなので一緒にゆっくりしたいのともし違ってたら。。という恥ずかしい気持ちもあり、病院に電話はせずに質問させていただきました(´ー`まだ、35w6dなので、お腹も降りてきてなさそうだし、赤ちゃんもすごく元気に動いてるし破水じゃないやろ〜ヽ(*´∀`)ノ
と、言ってはいるのですが、しらべていたら高位破水というものが、あるということを知って心配しています。。

出来れば、22日に検診があるので、それまで病院には行かずで解決したいのですが、
同じような体験された方、回答お願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

micotaro

私は高位破水で緊急入院となったので、産院に電話してみることをおすすめします

さっちゃん

その後どうですか?高位破水ならば止まらずそのあともチョロチョロ出ると思いますよ!

ともこ

もし、破水だった場合は感染予防のため、入浴とかウォシュレットは駄目と母親教室で聞きました。
わからない場合はとりあえず連絡をとのことでした。
後期になるとオリモノ増えますものね。
私だったら不安で受診してしまうかもです。
でも旦那さんとゆっくりしたい気持ちもわかります♡

ぱいん

私も同じようなことが2回ありました!

高位破水が心配になって1回病院に行きましたが何もなかったです。

ただ観てもらうまで心配で仕方がなかったです!

出来れば病院行かれたほうがいいかも知れません!

ゆうさん

羊水の匂いって独特で、海水みたいな匂いがするみたいです。
わたしは精子みたいなにおいがしました…

尿漏れかもしれませんね🙄

チロル

もし、破水だった場合、感染症がきになりますし、22日までまだ日にちがあるのでとりあえず病院に連絡して指示を仰いだほうがいいかな?と思います💦
電話して、状況伝えて様子見てくださいって言われたらそれで安心しますし!!

同じような体験でも、同じことが起こってると限らないですし、もしなにかあった時に後悔しちゃうと思うのでとりあえず電話はすることをオススメします😅

あお

もし破水だった場合、感染予防のために入院で絶対安静になり
72時間以内に出産しなければいけませんよ!!
私は破水からの出産でしたが、赤ちゃんはずっと元気に動いていました。
一度受診した方が良いと思います。
もし受診して尿もれならそれでいいし、
受診しなくて破水だったときのほうが大変ですよ😞