※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
妊娠・出産

現在35週5日の妊婦です。羊水が少なめで、36週5日で入院し、陣痛促進剤で出産する可能性があると言われました。同様の経験の方、体験談を聞きたいです。赤ちゃんは2300g以上で、自然陣痛で出産を希望しています。

現在妊娠35w5dです。
今日羊水が少し少なめと言われました。
来週の検診の状況で(36w5d)で、もしかしたら入院して、陣痛促進剤で出産となるかもしれないと先生から言われたのですが、同じような体験の方いますか?
赤ちゃんは2300g以上はあるはずなのですが、もう少し大きくなってから自然陣痛で出産と思っていたのでかなり焦りました。
同じように予定日より前に、陣痛促進剤で出産した方いましたら体験談を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

☃

私は高血圧が原因でしたが、
35w5dでバルーン+促進剤で出産しました。
娘は2256グラムでしたが、異常もなく元気に大きくなってくれています。
黄疸が高かったので数日GCUへ入院しましたが(。•́︿•̀。)

お産自体は2日半かかりました。
でも陣痛が来てしまえば大丈夫です!
頑張ってくださいね(*Ü*)♡

• ぶしくん

ぶしくん

回答ありがとうございます!
    2日半のお産大変でしたね。
    早産で赤ちゃんが出てきて、ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、少し安心しました。

羊水が減ったお腹の中にいるより、早く産んでしまった方が赤ちゃんにとって良いのなら仕方ないですね。

ありがとうございました。
    頑張ります!

• 9月16日
  • ☃

とんでもないです!
    私も不安で何度も医師に確認しました。
    お腹の赤ちゃんが2000を超えている、35週を超えている。
    この両方があれば、赤ちゃんはほぼ後遺症なく出産できると言われました!
    もちろん何事にも100%とゆう事は言えないが、この2つが揃っていれば限りなく正規産に近いと。。
    不安なお気持ちとてもよくわかります。
    私も母と旦那の前で本当に赤ちゃんが大丈夫なのか、このままお産してしまっていいのか、と号泣しました。
    でもちゃんと医師に説明してもらって、納得してお産できました。
    きっと医師も、お腹の中よりも外に出てきたほうが安全と判断してのことですもんね。

元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています。

• 9月16日
のーさん

私の場合は
予定日超過4日目ですが
今リアルタイムで
羊水少なめのため
急遽入院しています!
陣痛促進剤も打ってます!

とっても不安ですが
元気で健康に産まれて貰えるため
と考えて耐えてます!!!
お互い安産になることを
祈ります\(^o^)/

• ぶしくん

ぶしくん

データ通信切っていた為、気付かずに返信が遅くなり、すみません。
    私は一週間後の検診で羊水が基準量まで増えてますと言われ、なんてことなかったです(°д°)

しかし、その検診の3日後一昨日の26日に、破水から始まり出産し、今入院中です!
    とても安産で赤ちゃんは2510g、小児科に2~3日おあずけですが、とても元気です(^^♪
    安心しました。
    のーさんの赤ちゃんも元気で産まれてくれていると幸いです☆
    ありがとうございました。

• 9月28日
  • のーさん

のーさん

無事出産終えたんですね!
    本当にお疲れ様でした!
    おめでとうございます(^^)

私は結局緊急で帝王切開で
    産みました(^^)
    無事元気に産まれてくれて
    もう10日経ち、
    育児頑張ってますよ!!!