※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまみー
妊娠・出産

35週3日の検診で3000g、巨大児と言われ帝王切開も考慮中。予定日まで1ヶ月で4000g超える可能性。経腟分娩や帝王切開のエピソードを知りたい。状態は良好。

ビッグベビー、巨大児と言われていた方、言われてる方おられますか(*゚д゚*)?

水曜日、35w3dに検診があったのですがすでに3000gありました。その為、前々から帝王切開も考えなあかんねって言われてました。


毎回グラフに収まりきらないほど大きくて、カルテには「巨大児」と赤文字で書かれていました。(笑)


予定日は6月12日。あと1ヶ月を切りました。。


教えていただきたいのが、
この1ヶ月でどのくらい増えるものでしょうか?
このまま成長すると確実に4000gは超えそうです。
4000g前後でも経腟分娩できた方、帝王切開だった方、
少しエピソードを聞かせてほしいですm(._.)m



ちなみに私は糖尿なし、血液検査尿検査共に異常なし、
生まれた時は旦那共に2500gで遺伝ではなさそう。
自宅安静と言われて9ヶ月に入ってから
体重が増え始めたので妊娠前と比べ+3kgです。


お願いします🙌✨

コメント

RISA\(¨̮)/

自分の子が
35wでどのくらいか忘れましたが(汗)
39w4dで普通分娩で
3642gでした!
私自身も+13㌔増えました😱

私の話ですが、
産まれた時なんと4000越えてました!笑
弟も4000近くありましたが
母は普通分娩で産みました!
ほんと尊敬します😀笑
よっぽど大きくても普通分娩だと思います。
骨盤の関係や
出産の時に何かあって急遽帝王切開は
別ですが・・・😱

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    3642gで生まれてきてくれたのですね( ˘ω˘ )
    私も理想は3500g前後ならいいなぁと思っているんですが4000g越えるかなと言われたらなかなか怖いです。。

    お母様すばらしいですね👏ほんと尊敬します。
    何もかも大きく、頭の大きさ、太腿も3w分大きく、足のサイズなんてすでに7.5cmあったりで(笑)
    普通分娩がいいような、でも難産になりそうな気しかしなくて不安でもあります😂😂

    • 5月14日
詩子

うちの子は特別大きい子ではなかったですが、34wから38wまでの間に800g増えました!

知り合いに4500gの赤ちゃんを経膣でとても安産で出産された方がいますよ(*^^*)

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    最後の1ヶ月で800g…( ゚Д゚ )!
    やはりラストはドーンと増える事が多いのでしょうか…。
    今から800gほど増えたらなかなか大っきい子が生まれますよね😂💦

    4500gで安産、しかも経腟ですか!?ちょっと勇気出ます😭💕普通分娩の希望が持てます🙌💗

    • 5月14日
*あるふぁ*

上の子のときは、妊娠前に比べ+6kgで、37w3dで産まれて3,300gありました。
40wで産んでたらおそらく巨大児になったのではないかと…(´xωx`)

お腹の子も平均より大きめと現在言われておりますが、あくまでも推定なので、もしかしたらそれより小さいかもしれない。と言われ、それなら大きく言われたほうが安心だなと思いました。

帝王切開になるということは、骨盤が狭いとかですか?
私の主人は、予定日がかなり遅れて、3,900g台だったため、義母は急遽帝王切開になったみたいです。
義母は、身長が148cmと小柄だったため、帝王切開になったのとことでした。

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    なるほど…予定日より前に生まれてきてくれたから3300gと、巨大児にならなかったのですね( ˘ω˘ )✨
    うちの赤さんも早めに生まれてほしいです。。

    主治医も小さいより大きいほうがいいと言ってくれているので安心なのですが、最後の1ヶ月どのくらい増えるのか未知すぎて怖いです。(笑)

    骨盤については何も言われていないんですが全体的に3w分大きい為
    途中で出てこれなくなる可能性が高いとの事で…最初から帝王切開を予定したほうがいいかもしれないねぇと主治医が(´△`)

    • 5月14日
かっちゃん

あたしは35wの検診で2756g
ありました(´・ω・`)
順調と言われたので気にしてない
ですが頭大きいので
出産のとき大変になりそうだなと
思ってます😅(笑)

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    同じ週数ですね✨ただでさえ出産は不安なのに、頭が大きいと言われたら不安倍増です( ゚Д゚ )
    お互い大変になりそうですね😭頑張りましょうね😭💗

    • 5月14日
檸檬☆

私は安定期に入ったくらいから少し大きめですねー。と言われてきました
35週4で2500㌘
37週0で3330㌘と8日?で800㌘も増えました‼( ̄^ ̄)
38週5で3500㌘で予定日前に促進剤

でも2日やったが効き目なし。結局帝王切開。約4000㌘のビックベビーでした( ̄▽ ̄;)

私自身も3600㌘。弟は4600㌘だったみたいです。
弟は帝王切開でしたが

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    4000gのビッグベビーちゃん!8日で800g…一気に大きくなったのですね😂✨

    予定日前に促進剤というのは、大きいから促進剤を打ちましょう!という感じだったのでしょうか?
    先生に促進剤はどうですか?と聞いたのですが、どちみち出てこれなくなりそうだから、なら最初から帝王切開にしたほうがいいと思うと言われてしまい…😭😭

    にしても弟さん、4600gって大っきいですね🙌✨今まで聞いた中で1番ビッグです💗

    • 5月14日
とも

39週4日で3660㌘で帝王切開で産みました。
産まれる兆候が全くなかったので帝王切開で産みました。

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔大きめだし、兆候がないから帝王切開で先に出してあげたほうがいいということになったのでしょうか?
    小さくても悩みますし、逆に大きくても悩みがあって出産は大変だなぁと実感してます😭😭

    • 5月14日
deleted user

40週で3930g下から産みました♪( ´▽`)
ずっと大きめだとは言われていましたが、出てくる気配なく予定日超過!
前日には3500gくらいだね〜大きいことは確かだよって言われてはいたものの、出てきた息子は予想以上( ゚д゚)
しかも陣痛開始に気がつかず、気付いたら家で5分間隔。。
車の中で4分間隔、病院ついてすぐ分娩台に乗り、所要時間42分でした。
赤ちゃんが小さかったら車で産まれていたかもねって言われたので、私は大きくてよかったパターンでした(・ω・)ノ

覚悟はしたいけど、あんま大きめ大きめ言われるとドキドキしちゃいますよね(/ _ ; )
がんばってください♡

  • はなちゃんまみー

    はなちゃんまみー

    お返事ありがとうございます!
    なんと!!3930gの子を下から!貴重な出産秘話をありがとうございます(*゚д゚*)💗

    逆に大きくてよかったパターンは初めて聞きました😁🙌42分で産まれてきてくれたのですね。なんて親孝行な😭
    やはり大きいよーと言われた場合誤差はあっても大きい事には変わりないですよね。。
    もうほんとにドキドキしてしまいます!!

    頑張ります😭💗💗

    • 5月14日
OT.IC♡mama

上の子が3604gあって下から
出産しましたよ〜\( ˆoˆ )/
妊娠中ずっとおっきい言われてて
私が145㎝しかないので赤ちゃん
おっきいと骨盤通られへん可能性
高いから帝王切開なるやろな〜
言われてましたけど高位破水で
入院して陣痛3日こなかったので
3日目の朝に点滴で促進剤入れて
3時間48分で産まれました◡̈⃝︎⋆︎*
でもギリギリまでずっと先生と
助産師さんが帝王切開かな〜って
会話してました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑
でも、私が体の割に骨盤広かった
みたいで余裕ある状態で赤ちゃん
出てきたらしいですヽ(´∀`)ノ
助産師さん3〜4人、先生2人に
見守られながらの出産でした。笑

まめまま88

長男が3716g。
次男が4164gでした。
経膣分娩でしたよ♪
両足を助産師さんに持たれ、お腹を押されての分娩でしたが(*≧艸≦)
出産後、糖質の負荷テストやりましたが異常なしで、現在もスクスク巨大に育っています。1歳10ヶ月で15キロです。
次の子は女の子で3850gだったんですが、スルンと出てきました♪
事前のエコー検査より、みんな500g増です😁