※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。先生に10キロまでと言われましたが、増えてしまい注意されました。減らす方法が知りたいです。体重管理がプレッシャーで辛いです。

今日検診でした。
体重が妊娠前160センチ48キロだったのですが
増やしていいのは10キロまでと言われていました。
34週くらいから管理が難しくて
今日の検診でトータルプラス10キロになってしまい、
先生に注意され来週の検診までに減らしてくるように言われました。。😔
え、減らすの?!と思って
キープではなく減らすんですか?と聞いたら、
はい。減らしてくるように。
このままだとここでは出産厳しいよ。と言われてしまいました。
ちゃんとキープできなかった私が悪いのですが
適度な運動はしてきて結果これです。
ちなみに35週くらいから晩御飯だけ炭水化物は減らしています。
臨月で、ご飯を食べない以外に減らす方法がわかりません😔
何かいい方法ありますか?😞

一人目と病院が違うのですが
最近ってほんとに体重管理厳しいんですね😔

間もなく出産というのに楽しみよりも
減らさないといけない、、というプレッシャーでしんどくなりました😔

コメント

deleted user

間食しない、排便を促す、運動をする

くらいですかね🙄

  • cocona

    cocona

    ありがとうございます(>_<)
    運動はこのまましつつ、
    間食も完全にやめて、排便毎日できるよう食生活で工夫してみます😭

    • 2月13日
tommy91

えっ減らすとか無理ですよね😳
私は前の産院では体重の事は何も言われず、今通っている産院はみんな10キロくらいまでって言われていると思います✨
でも既に8.9キロ増加…
それでも特に厳しくは言われていません✨

coconaさん達妊婦さんの出産の事を思って厳しく指導されているんでしょうが、減らすっていうのはあまりにも無理に近いと思ってコメントしちゃいました💦
力になれずすみません💦
食べすぎなくても増えちゃいますよね😭

  • cocona

    cocona

    いえいえコメントありがとうございます(>_<)
    やはり今は10キロまでの病院が多いですよね😞
    減らすのは正直厳しいです😔💦
    妊娠してなければ多少食生活や運動で無理できるのですが💦

    • 2月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

18時以降は食べないようにしています😭
あとは日中お腹減ったらこんにゃくゼリーやスルメでしのいでます。

それでも毎回500グラム増えただけで色々生まれるので、早く産んで体重増加のプレッシャーから解放されたいですよね😭💦

  • cocona

    cocona

    今日からさっそく18時以降食べるのは我慢してみます(>_<)
    ほんと体重のストレスがすごくて
    早く産んで解放されたいです😭
    妊娠中ってほんと色んな我慢あるのに
    更に体重のこと考えないといけないし
    ストレスまみれですね😖👍

    • 2月13日
かぴ

似たような体重で+14キロ増えましたがちゃんと出産できましたよ😊💓
キープできるくらいでいいと思いますけどね、、、
私も先生厳しくてよく怒られました💦二時間毎日歩いてって言われたので二回に分けて毎日二時間歩いてたのにそれでも増えましたよ😂
もう体質やろ!と諦めてました🙏
試すとすれば野菜を中心に魚とで和食にする、とかですかね💦
血圧がかなり上がってるとか尿淡白も大丈夫そうならそこまで真剣に考えることもないと思います😊

  • Gママ

    Gママ

    かぴ美さん
    かぴ美さん
    かぴ美さん

    • 2月13日