※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。最近赤ちゃんの胎動が激しくて、食事中も夜中も動いてくれて、睡眠不足気味です。先生の話では20~30分サイクルで寝たり起きたりすると聞いたのですが、そのわりに動く時間が長いような気がします。たくさん動いてくれるので安心していいのでしょうか?

28w5dのものです。
最近、胎動が激しく「この子はいつ寝てるのかな?」と思うくらいしょっちゅう動いてくれます。
食事中に動くとご飯が食べ辛く、夜中も動いてくれるので、私は睡眠不足気味に…
先生の話では20~30分サイクルで寝たり起きたりすると聞いたのですが、そのわりに起きてる(動いてる) 時間が長いような…
たくさん動いてくれる分には安心して良いんでしょうか?(^^;)

コメント

きょか

安心して大丈夫と思いますよʕ•ᴥ•ʔ♡
私の赤ちゃんも心配で産婦人科に聞いてみたら元気があっていい事だよ♪と言われましたよ(笑)

ぶるま

同じくです〜ヽ(;▽;)ノ✩
四六時中、中でボコボコやられますよね(笑)可愛い♡

元気な証拠!安心してくださいね♡
臨月に入ると胎児もさらに大きくなるので逆に定位置に収まり胎動が少なくなることもあるので今だけと思って楽しんでくださいね☆

ちなみに上の子は小さめだったからか子宮内で余裕しゃくしゃく、生まれる直前まで胎動ありました(笑)

りぃmam

同じく胎動で寝不足(。í _ ì。)
赤ちゃん元気すぎて夜中すごく動きます!!
可愛くて元気で嬉しいんだけど、寝不足だーって思っちゃいます(;_;)
横になったりゆっくりしたりしてると余計胎動感じます(笑)
寝不足辛いですよね。。(´;ω;`)

うっちゃん

同じ週数で同じ胎動の状態だったので思わずコメントしてしまいました❤️

お腹の中の何がそんなに楽しいの?!と思うぐらい動いてますよね笑" 幸せなことなんですが🎶

お互い胎動で感じたままの元気な赤ちゃんを出産しましょーね!!

回答にならなくてごめんなさい(>人<;)

*龍まま*

一昨日出産したばかりですが、私のベビチャンも、出産ギリギリまで、動きまくってましたよー(*^ー^)ノ♪

赤ちゃんが元気な証拠だと思うので、問題ないですよ~((o(^∇^)o))

出産頑張って下さいね✨

L★mam

29w6dです(o^^o)
うちの子も1日中動いてます!
しゃっくりも20分以上するし、お腹が変形するくらい動きます…笑
大丈夫なのかな…と思い病院で聞いてみたら、元気なのがわかるんだから、動かないよりいいでしょ〜って言われました。笑
確かに!!!って感じです^o^

るーると

あたしも胎動激しい時ありましたー😄
ドンドン、ドドドドン‼︎グニョングニョン‼︎と動いてくれるので笑えてきました😊笑

胎動は元気な証拠と思ってます♡