※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mam
妊娠・出産

28週の初産婦が薄いピンクの出血を感じ、不安になっています。出血は止まってるが、病院に連絡すべきでしょうか?

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)
いつも、お世話になってます!
現在28週目の初産婦です。
昨日今日、便秘ぎみで夕方、踏ん張りすぎてしまったのか、ティッシュでふくと本当にうっすらですが薄いピンクの出血のようなものが付着しました。
踏ん張ってしまったせいなのかお腹のはりもあったので横になりました。
その後はそのピンクの出血もお腹のはりも収まり、胎動もあるのですが、薄くても出血したことが不安になり始めました。
もう、出血は止まったものの、やはり、明日にでも病院に連絡すべきでしょうか?

コメント

なぁーち

私もそんな経験ありました!
焦ったけど
便秘で切れたのかな、、、?
程度にしか考えてなかったです😂

愛空mama

お尻からでわないのでしたら、
心配なので次の日、
電話で聞きますね(>_<)

私は、よく便秘で
するたびお尻から血でます(笑)
あまり踏ん張って出すようなら
嫌ですが薬もらいましょ‼︎‼︎
張りもよくないので*\(^o^)/*

KTRM

私もこの前同じ経験をして同じく不安になったのでママリでコメントしました(^○^)

妊婦さんは痔になりやすいみたいです♪♪

なので大丈夫みたいですよ(^○^)

様子をみてみてください♪♪そして次に便をしたときどこからの血なのかみてみるといいですね(^○^)

yu-mam

コメントありがとうございます(;_;)
便秘で切れてしまったときは本当に鮮血が出たことがあったので、判断できたんですが、今回の薄いピンクの出血に焦ってしまいました!

yu-mam

コメントありがとうございます!

やはり、電話した方が安心ですよね。大量の出血だとすぐに電話できるんですが今回はうっすーらピンクの出血だったので迷ってしまいました(´д`|||)

お尻からの出血、私も一度やりました💦
それはもう酷くて、便器が真っ赤になるほどに!それから、お薬貰ってるんですが最近なんだか調子が悪いんです(。>д<)

yu-mam

コメントありがとうございます。同じ経験ということで心強いコメントです!

もともと切れ痔でお尻かと思ったんですが1度きりティッシュに付着したきりでわからなかったのです💦
その後の排泄時にもチェックしたんですが、どちらもそれらしきものがティッシュに付着しなくて...胎動もいつも通りなので様子を見てみますね!

あおま

便秘になりますよね。
わたしも前置胎盤で入院していて
非常に張りやすく
力むのが怖くて
益々便秘に…
病院でその事を伝えると
お薬を処方してくれますよ!
産後は産後で
帝王切開の傷が開いてしまうのでは…と力めず便秘で又お薬にお世話になりました。

yu-mam

コメントありがとうございます。返答が遅くなってしまってすみません💦
前置胎盤、不安ですね。わたしも、ついこの間まで低置胎盤で安静にと言われていました😩
今日の朝イチでクリニックに電話して、診察をしていただきました!
赤ちゃんと子宮口もどちらも大丈夫、出血もしていないということで、新しい下剤を出していただきました(*´∇`*)