※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

28週4日から35週1日まで入院し、37週までウテメリン服用。トコちゃんベルトは37週まで考え中。お産の兆候はないが、お腹は下がってきた。36週4日でお腹の写真を添付。要約の条件を遵守しました。

✳︎切迫早産で退院した方✳︎

あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて
退院した日から、
ウテメリンMAX8錠服用しています。
37wまで飲みなさいと言われました!

今までトコちゃんベルトをしています!
37wまではしていようと思いますが、
37w過ぎてもトコちゃんベルトはした方が
いいんでしょうか??(´つ・﹏⊂)

赤ちゃんはエコーなどをするときや
胎動を感じたりするのは下です。

先生には退院時に38wくらいで生まれるかな?
と言われました。
7/21の退院後の頚管長を見てもらったら
退院時は18ミリでしたが、
12ミリになってました。


お産が近づいてきている気配は
まだない気がします。
でもお腹は若干下がって
きてるような気がします(´つ・﹏⊂)
写メ貼っときます。
今日で36w4dです!

コメント

ベイ

35週で退院できたのですね‼︎
今は普通の生活ですか⁇
トコちゃんベルトのことは分かりませんが、私も今自宅安静中でいつまで続くのか…と退屈しています_| ̄|○

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    はい!出来ました💓
    今は37wまでは自宅安静と
    言われてますが入院生活の
    ような安静生活はできない
    感じです…(•̥́ˍ•̀ू)⤵︎
    あたしは金曜日で37wなんで
    それまで頑張って赤ちゃんに
    話しかけます!(๑ÖㅁÖ๑)

    • 7月28日
こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。
ウテメリンは35wいっぱいで無しになりました。

トコちゃんベルトずっとしてました。
私は胎児が大きい為、早く産みたいのですが…私も気になり、先日助産師さんに聞きました。助産師さんには緩めにしとくといいよ、とは言われました。カタログには出産直前もしたほうがいいと書いてありました。

実際、36w入ってから、寝る時外し、、、それから昼間も外してしまってます(^^;;
ただ、一人目出産の時、骨盤が歪んでたのか少し出産の時間が長くなってしまったようで、してたほうがいいのかな?!とは思います(^^;;…が、脱着が面倒ですね。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    出産直前までしてた方が
    いいんですね💓(๑ÖㅁÖ๑)

    最近お腹大きくなって
    苦しくなったり
    痛くなったりして
    朝からつけて夕飯の時間に
    なったら外すってのを
    繰り返してます!

    あたしもそろそろ37w過ぎたら
    お腹も辛いし全部辛いので
    早く産みたい気持ちもあります…笑
    産まれたら生まれたで自由は
    ないですが体重はもうこれ以上
    増やしたくないのが本音です⤵︎

    • 7月28日
ベイ

あと少し‼︎
頑張ってくださいね♡
もうすぐお母さんですね♡♡

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    はい(๑ÖㅁÖ๑)💓
    ベイさんもママになりますね✳︎
    お互いがんばりましょうね!

    • 7月28日
こた3

ほんと暑いししんどいですよね(^^;;
35wくらいから、もう出てきても大丈夫だよと言われていたので、余計に産みたい気持ちもあり、、、
お互い、もう少しですね(^^)頑張りましょう〜!

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    お互いがんばりましょうね!

    • 7月29日
thk

昨日36w2dで健診でした。
切迫早産で入退院した後自宅安静となり、張り止めのリトドリンを3時間おきに服用する生活が続いていました。
そうして早産防止をしていたものの、赤ちゃんは大きめのため、37週になったらすぐにでも産まれていいと言われています。

昨日のその健診では、今手元に残っている張り止めで終了(36w4d)。ベルトはこれまでお腹の下から支えるように締めていましたが、そろそろ下りてきていいからおへそあたりで締めるようにと言われたため、今日からそうしています。

お産、いつになるかドキドキですが元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    おなかの下に支えるように締めてって言われたんですね(﹡ˆωˆ﹡)!
    あたし2600グラムでまだかな?
    なんて思ってます⤵︎
    おなか大きい割には赤ちゃん小さい気がしてならないです。

    お互いがんばりましょう💜

    • 7月29日