※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
妊娠・出産

寝る時は横向きで眠り、朝目覚めると仰向けになっていることが多い。赤ちゃんに影響はないか心配。胎動はしっかり感じる。同じ経験の方いますか?

今日から28w!!8ヶ月突入~♡♡
最近、夜寝る時は仰向けの体勢が辛く横向きで眠るのですが、
何故か朝目覚めると
きまって仰向けになってることが多いです
それでお腹張るとかはないのですが
仰向けに寝てて赤ちゃん大丈夫かな?って
ちょっと心配になります
無意識での寝返りなので
自分でもどうしようもできないのですが・・・・・
(><)
ちなみに目覚めてから胎動も毎日しっかりあります
あと朝は何故かあまり仰向けが辛くない気がします・・・・・(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こうたん

懐かしいく思っちゃいます。私も横向いて寝てたのに起きたら仰向けありました。
起きるとあれ?私辛くて横向いてたのに。なんて思ってました。胎動がしっかりしてたら大丈夫ですよ(^^)赤ちゃんが夜な夜なこっち向きがいいよーってママに向かせてるかもしれませんね(^^*)

ちびまるのママさん

わたしもいま28週で、まさに同じ状態です!(笑)
気になって先生に相談したところ、お母さんが苦しくなければ赤ちゃんも苦しくないから大丈夫とのことです(*^^*)
リラックスできる態勢で寝るのが赤ちゃんに一番いいみたいですよ〜(´▽`)ノ

さやけん

私もです!しかも今だに(o^^o)
でも自然と楽な姿勢に、無意識になっていると思えば大丈夫かな?と(笑)
胎動も元気です(^^)

momomom

私は臨月入る手前まで、仰向けでしたよ!!

ひまなつ

皆様
回答ありがとうございます♡♡
なんだか安心しました(*´ω`*)
仰向けでもぐっすり眠れる私たちは幸せかもですね(笑)
あまり気にしないことにしま~す
(。-ω-)zzz