※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。胎動が変わってきました。元気に動いていたのが、グニョグニョと移動する感じになりました。皆さんも同じ感じですか?

妊娠後期の胎動について、教えてください。
今、28週目の初産婦です。後期に入ってから胎動が変わってきました。
前までは、ボコボコと元気に動くのが、感じていたのですが、今は、グニョグニョとお腹の中を移動する感じです。
たまに、シャックリで、ボコボコと連続で感じますが、それ以外は、グニョグニョです。
皆さんも、同じ様な感じですか?

コメント

Emama♡

私も8ヶ月入った頃から
グニョグニョという胎動ばかりになりました!

グイグイされてイテテってなるようになったのもその頃からだったと思います(笑)

あこ517

良かったー。同じ胎動で安心しました。
私は後期になるほど、ボコボコと感じていたのがもっと、激しくなるものかと、思っていたので、あれ?大丈夫かな?と不安に思ってたんです。
これから、激しくなるんですね。
それを、聞け安心しました。
ご回答ありがとうございます^_^

deleted user

私も同じです!
後期になってからは子宮の中が狭くなって動き回る余裕がなくなってきてるから胎動の感じ方が変わったのかなって思ってます💡
グニョグニョって胎動が激しくなって痛くなったりギューッて内側から押されて痛いって思うようになったりもします!
今はグニョグニョされるのとギューッて押されてカチカチに盛り上がったりばかりです(笑)
健診で赤ちゃんに何か問題があるとか言われてなければ大丈夫ですよ🎵

奇跡の積み重ねを忘れないー!

わかります笑
初期の頃はプクプク

ポコッ ポコッ

ポコポコッ

ぐにょ~~とかグーーっっと内側から押されたり笑
に変わりました笑

まちゅ

私も6月出産予定です( ゚∀゚)ノ
分かりますー!もう初期の可愛らしいぽこぽこはあまりないですね(笑)
ぐにょんぐにょんで中からえぐられてる感じする時あります🙋
激しいですよね(笑)

まーちゃんmama♡

最近はニョロニョロ〜より、
グーって内側から押される事の方が多いですね!
後、脇腹と肋骨の間を蹴られてるのか
寝れないくらい痛いです(´・ω・` )泣

胃とか蹴られて吐きました!(笑)
めちゃめちゃ元気です(笑)(笑)

あこ517

おはようございます
胎動同じで安心しました^_^
グニョグニョと動いている時、そこの部分盛り上がり固いです。
ここに居るんだと、分かるようになりました。
何処の部分かは、わからないですが。
検診でも、順調で、何も言われてないです☆
ご回答ありがとうございました。

あこ517

おはようございます
皆さん、同じ胎動なんですね☆
最初、急に胎動変わった時はびっくりしましたが、そんだけ大きくなり、子宮内が狭くなりの動きの変化なんですね。
元気に毎日、動いている事が何よりも安心です。
ご回答ありがとうございました。

あこ517

そうなんですよ!
可愛らしい動きから、お腹から、何かが出てくる感じです。前に友達が洋画でエイリアンがグニョグニョと動いて出てくる感じになんで!と言うていた意味が分かりました(笑)
ご回答ありがとうございました。

あこ517

脇腹と肋骨の間を蹴られんですか??
それは、私の所はまだ、無いです。同じ動きの繰り返しです。
これからなんですかね?覚悟しときます(笑)
元気いっぱいな赤ちゃんなんですね🎵
痛いけど、それも、安心材料の一つだし、私も経験したら、良しとします☆
ご回答ありがとうございました。