※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

26週で逆子が心配。逆子体操の続けられるか不安。逆子が治らないと帝王切開になるのは何週まで?帝王切開の痛みや体験談を知りたい。

26wです。
今週、検診があります。先週の検診で逆子でした。
まだ体操はしなくてもいいと言われ、何もしていないので当たり前ですが、胎動の感じからして多分、逆子が治っていません( ;∀;)
次の検診で逆子体操を教えてもらえるかもしれませんが、すぐにお腹が張ってしまうため続けられるか分かりません。
逆子が治っていないと帝王切開になると思いますが、大体何週までに治っていないと帝王切開になりますか?
また、帝王切開はカテーテルを入れるのが痛いとか、産後の傷口が痛いと聞くのですがどれぐらいの痛みなのでしょうか?
帝王切開は大変ですが、逆子が治らなくても赤ちゃんの居心地がいいならそれでいいか〜と思っています(^^;
逆子を出産した方や帝王切開の経験がある方の体験をお聞きしたいです!

コメント

ゆいゆい

そのくらいの週数までは
クルクル回れる空間があるので
逆子でも大丈夫ですよ!
私もその週数で逆子でしたが
次の検診では戻ってたので♪

• りな

りな

そうですよね!
    あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました!

• 11月9日
ととろ

出産のことではないですが、私は34週で逆子が治りました!
体操教わりましたが苦しくてたまにしかやりませんでした(._.)
ただ横になる時に赤ちゃんの背中が上になるように寝てたら、いつの間にか治ってましたよ!
よければ試してみてください(^^)

• りな

りな

そうなんですね!
    検診のときに赤ちゃんの向きを見て試してみたいと思います。

• 11月9日
rk

私もずっと逆子です💦
胎動が下ばかりで膀胱メッチャ蹴られます(+_+),

病院ではまだまだ動くし気にしなくて大丈夫、30週超えたら様子見て行きましょう!って感じです^_^

もう少し赤ちゃんも大きくなると、頭の重さでだいたい逆子治るみたいです!

私も今、切迫で自宅安静なんでこのままだと逆子体操も出来ないですよね(;´Д`)

お互い、逆子治るように赤ちゃんにお願いしましょ♡

• りな

りな

膀胱蹴られますよね(^^;

そうなんですねー!
    まだ焦らなくてもいいのですね。

私も切迫の手前みたいな感じなので、何とか自力で戻ってくれー!って感じです(笑)

• 11月9日
Gママ

私も同じくらいのとき
逆子と言われましたよ。
でも次の健診では治ってました!
まだ赤ちゃんは小さくて
お腹の中で動き回れるから、
ぐるぐる動いてるんだと思いますよ♪
あまり焦らず待ってみてあげてください(*^^*)

• りな

りな

そうなんですね〜。
    ネットでも書いてあったので、気長に待ってみようと思います!

• 11月9日