※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

胎動がしゃっくりのようで眠る前にうっとうしく感じます。26週で蹴りや頭突きは強烈で、出産までの体力に不安があります。皆さんはどうですか?

胎動なんですが、一定感覚でずっとピクッピクッとします(ーー;)

多分しゃっくりだろうなーとは思うのですが、毎日この時間寝る前に1回はしゃっくりがあり、段々うっとおしく思えてきました…

愛おしい胎動なはずなのにこんな気持ちおかしいですよね??

あと、まだ26週なのにキックなのかパンチなのか頭突きなのかわかりませんが結構痛い位強いです(^^;)

寝るぞー!って横になると強くなり、イテテテテってなって起きちゃいます(-_-;)

こんな調子じゃ出産まで持たない…(苦笑)

私の赤ちゃんが元気過ぎるのか、私が痛みに耐えられ無さすぎるのか…

みなさんはどうですか?
こんなもんですか??(汗)

コメント

deleted user

胎動がうっとおしいって思ったことはないですが、私の赤ちゃんも胎動が激しいです💡
元気な子なんだろうなぁとかきっとヤンチャな子なんだろうなって思ってます💡
たまに痛くてお腹の赤ちゃんに元気過ぎるって話しかけたりしてますが容赦なしです(笑)
元気な証拠って事ですよ🎵

deleted user

しゃっくりしてるってのに慣れちゃえば平気になるかも?
でも胎動に対してうっとおしいって思うからおかしいってのは違うと思いますよ💡
感じ方は人それぞれですもん(*´∀`)♪
胎動が激しいと確かに辛くなったりしますがそれは赤ちゃんが元気だよって教えてくれてるサインだと私は思ってます🎵
手加減なしの全力でのサインだと(笑)

あーの\(^o^)/

わたしも結構ありました(^^;;
ひどいときは2.3時間ごとおきてました(ノω・`)
出産も大変だったけど出産する前を大変だったなって感じでした(・v・;;)
臨月になるとトイレにいきたくなって2時間ごとにおきてました汗
今思うとそれもこの子のために頑張った思い出だなって思ってます♡(●⁰౪⁰●)

naaa♡

うっとおしいみたいに思うのはしゃっくりの時だけなんですけど、やっぱり私おかしいですよね( ;∀;)?
私も元気だね〜って声かけますが変わらす…(笑)
やっぱり元気の証ってことだからいい事なんですよね(>_<)

えみ林檎

ねる時とか安静にしてると胎動感じやすいですからね。
しかも結構痛い時もあって(><)
うっとおしいとは思いませんでしたが、胎動で起こされた時はちょっとイラッとしました(笑)

コムギ

私も胎動のしゃっくりが長くて『そろそろ終わらないかなぁ…』なんて思うことがありますf(^^;

naaa♡

産んでから大変だったなって気づくんですね!私はもうすでにトイレも近いので先が思いやられます(笑)
私も頑張らなくちゃ!!

naaa♡

やっぱりそうですよね( ´。pωq。)
逆にイラッとは今のところないですね:(´◦ω◦`): 痛いよ〜夜は寝なきゃメッ!って言い聞かせてまた寝てます(笑)

naaa♡

やっぱりありますよね( ;∀;)
辛いです〜(涙)

naaa♡

本当ですか(;▽;) そう言ってもらえて少し安心しました(>_<)
本当に全力でのサイン…(笑) これからも全力のサイン受け止めて愛おしい気持ちで出産まで胎動と付き合いたいと思います(^^)!

❁miyuまむ❁

しゃっくりに関しては少しだけ思っちゃいました(つ_;)
でもそのあと謝りましたww

晴ママ

わかります!しゃっくりの時って普通の胎動と、ちょっと違うので、こっちも変な感じになりますよね^_^収まったと思ったら、また始まって…みたいな感じでした!
あと、うちは、お腹にいる時からしゃっくりが、多かったからなのか、産まれてからもしゃっくり多いですよ😁

naaa♡

やっぱり思っちゃいますよね:(´◦ω◦`):
私も謝らなきゃ…!(笑)

ルニー

うちの子はしゃっくり多すぎて
そういえば気にならなくなったなー
って、ふと思いました!笑

中期の頃からドコドコ元気で、
すごい力だなーと思ってたら
後期に入って最近は元気すぎて笑っちゃいますね(*Θ∀Θ)σ
お腹さすりながら
痛いよー୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
とか言うとまたドッコンお返事が…笑

でもこの付き合いもあと少しか!
と考えると寂しい気もします( •́દ•̩̥̀ )


慣れちゃうと気にならなくなると思いますよ◡̈♥︎

naaa♡

わかって下さいますか( ;∀;)!!
そうなんです、ボコボコ蹴られる時と違うしずっとなので段々まだー?って気持ちになっちゃって…(汗)
え!?産まれてからもしゃっくりが多いとか少ない関係あるんですか!驚きです(*゚◇゚)!

愛空mama

しゃっくり毎日何度もあって
最初は愛おしく感じましたが
最後らへんまたかよΣ(゚д゚lll)
って思ってました(笑)
寝るときになると激しく動いて
膀胱がまぢで痛くてトイレ
行きまくりで嫌になりましたね
産まれたら産まれたで
逆にお腹に居た時のが
良かったーって思ったり(笑)
大変ですが、今を逆に
楽しんでくださいっ*\(^o^)/*

naaa♡

気にならなくなる時が来ますかね…:(´◦ω◦`): 期待しちゃいます!(笑)
やっぱり中期から元気だと後期ヤバいですよね… か、覚悟しなきゃ…(笑) 実際胎動感じたのが初めての妊娠なのに15週入るか入らないかくらいだったのできっと元気なんですよね!(笑)
確かにお腹にいるうちだけですからね(>_<) 今を楽しまなきゃダメですね(*ˊ艸ˋ)♬*

naaa♡

私も最初はこれがしゃっくりか!可愛いなぁ〜ってお腹撫で回してたんですが段々またかよ!って思うようになりました(笑)
それは産まれたらお世話が大変だからなのか…?(笑) 私もそんな風に思うときが来るのかしら(>_<)笑
今しかない幸せを楽しみながら出産まで過ごしたいと思います♪

こんこん

しゃっくりってなんともいえない感覚ですよね。まだまだこれからしゃっくりも増えるし、胎動激しくなると思いますよ(笑)ちょっと~もう寝るからね今は静かにしてね…なんてお腹に話しかけてあげては?
産後には、あの感覚、懐かしく思えますよ♪

naaa♡

やっぱりこれからも増えますよね( ;∀;) 怖いです〜(泣)
たまに声かけてます(ーー;) けど返事が胎動で帰ってきたりする時があるので逆効果(笑)
胎動を感じられるのは今だけですもんね♪ 出産までお腹の子とのスキンシップだと思って楽しく過ごせればなと思います♪

ninicoco◡̈♡

しゃっくり胎動、結構長いですもんね(^^;; 私も、あーしゃっくり始まった♡って思うときもあれば、またか…(>_<)ってなるときもありますよ!

あばらのあたりをぐいーんと押されるとちょっとちょっと〜ってなるし、基本的には愛おしんですが、ずーっと付き合ってる胎動ですから、ときには『やめてー』って気持ちにもなります(^ ^)

でも、少し胎動が弱まった日などは、あれ?元気?とちょっと反省して、いっぱい動いていいんだよー!なんて話しかけちゃったり(^ ^)

ママだって人間だもの、感じ方にも波がありますよ♪

ぽんママ224

私のあかちゃんも1日に何度もしゃっくりしてるので、たまに早く治ってって思う時ありました!

慣れてしまうと、不思議と気にならなくなったり、また呑気にしゃっくりしてるわって思ってます…笑

でも、もう臨月なので、胎動も少ないし、たまにしゃっくりもありますが、お腹にいる間だけなので愛おしく感じていますよ♡