※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi
家族・旦那

26週の初妊婦です。胎動と共に幸せな気持ちは膨らみ続けていますが、今…

26週の初妊婦です。胎動と共に幸せな気持ちは膨らみ続けていますが、今までに経験のない体型の変化に自分の裸を凝視出来ない事があります。というもの、愛する夫が『セクシーじゃなくなった』と思っているのでは?と、勝手に考えてしまうから。。平日は二人ともフルで働いており今日という週末を楽しみにしていました。夫と外ランチ~ベビーグッズ買い物に出かけるはずだったが、準備しながら海外ドラマをつけており、セクシーな女優さんがノーブラドレスでパーティーに出席しているシーンが続き、旦那は『こうゆうのって、男は見てしまうんだよね~ほら、男たちが釘付けになってるの、わかる?笑』と、数回コメント。現在、自分の体にコンプレックスを感じているせいか、私は勝手に怒り爆発して喧嘩をふっかけてしまい、今日の外食、買い物は中止。自分の気持ちがコントロール出来ず、今はベッドの中で一人泣いています(/_;)/~~皆さんはこんな経験ありませんか?要するに、妊婦の私の乳首は黒ずみ、お腹はぽっこり、脚はむくみ。。セクシーとは程遠い。そんな時、旦那がセクシーな女性を見ていたら。。嫉妬をする事はありませんでしょうか。
アドバイス、お願いいたします。

コメント

ままり

ありました。
結局体型も体重も戻らず今でも旦那と喧嘩になりますし、とっても惨めになるので出かけるのが嫌です。
外に行けば綺麗で細い人に少なからず旦那も目がいくのでイライラして虚しくなって買い物も楽しくなくなります。

• Sachi

Sachi

ミミオンさん、初めまして。コメント有難うございます。気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです。

• 2月18日
マヨは味の素派

子どもを産む準備の体型に、そんなに卑屈にならなくていいんでは、と自分でわかってても変化が早すぎて、気持ちか追いつかないんですよね。
そりゃ、ピンヒールはいてスキニー履いて、みたいなのはしばらくできないし、ガッカリしちゃう気持ちは、私もありました。
期間限定ですって、そんなの。
産後、ちょっと頑張ってダイエットすりゃいいです、大丈夫ですよ🙂。

旦那さんがテレビの中のきれーな女性に目がいくのに、嫉妬しちゃうほど旦那さんのこと好きなんですね😊。
今は気持ち的にホルモンバランスも崩れ、気にしなくていいことを気にしちゃう時かもしれないです。

あまり気にしすぎず、赤ちゃんのこと考えてお昼寝しちゃってください。

すごいわかりますよ‼︎
芸能人でもテレビ見ながらこの子可愛い②とうちの目の前で言わんでえーやろ‼︎って思ってしまいます💦笑
嫉妬なのか、どうしようもない私の前で言うことにモヤモヤしますよ😅
でも、妊娠しておっぱいが大きくなったことで期間限定の谷間〜とのんきに言ってるのを見るとこいつ何も考えずにコトバが出てるんだろ〜なとスルーする時もあります

• Sachi

Sachi

かぉりぉさん、こんにちは。
    わかります❗私も多分、嫉妬しているんだと思います。男って、妊娠もしない、出産もしない、そして他の女に目がいく。
    なんちゅー生き物だ笑

• 2月18日

退会ユーザー

ほんとですよね‼︎笑
    でも産まれたら私たちも旦那より子どもに気がいくのと一緒で無意識なのかもですね♡

• 2月18日

分かります!
何も言われてませんが勝手に凹んでしまいます😭妊婦だから仕方ないとは思いますが鏡などみて落ち込むことがあります。
旦那も何気なくテレビを見てるだけだと思いますが、菜々緒やダレノガレをみてイイね〜的な感じな事を言ってると苛々するというか やっぱりスタイルいい方がいいよね…って思います。
産後痩せられるかずっと考えてしまいます😱

• Sachi

Sachi

勝手に凹んでしまう気持ち、とっても良くわかります。世の旦那様たちはそれでもきっと妻を愛していると信じていますが、あと少しだけ、妊婦になった妻たちへの心遣いが欲しいものですよね。

• 2月18日
アンパンメーン!

どんなに綺麗な女性も妊娠すれば乳首は黒ずみ、お腹ぽっこり、出る人は妊娠線も!
私もお腹すっごい出てたし臨月ぐらいから妊娠線バリバリ出ててました😂
でもまったく気にならなかったです!元々女子力がないのもあると思いますが笑、妊婦だもん!こーなるのは当たり前じゃん!ぐらいにしか思ってませんでした笑
お腹で赤ちゃんを育ててて、体に色んな変化が出てくることも私はとってもキレイな事だと思いますよ!
女性にしか経験できない事ですし😊

• Sachi

Sachi

見習いたい、私も嫉妬する時、私は愛する旦那が旦那との愛の結晶をお腹のなかで育てている!今、私に敵う女はいない!と思うようにしてるつもりなんですが、ついつい嫉妬している💦

• 2月18日
ndk1203

わかります!!
一緒にお風呂に入った時とか、「お腹出たね~」「乳首黒くなってきた!」としみじみ言われます( ̄∀ ̄)
お腹が毛深くなったことも言ってくるので、産後見てろよ!!と心の中で叫びスルーしてます😑😑
旦那も決してスタイルがいいわけじゃないので、お互い様じゃんとたまに言ってます😂

• Sachi

Sachi

返信有難うございます。私も、お互い様じゃん!と言えるぐらいの心構えでいたい!👍😝

• 2月18日

妊婦を性的にセクシーだと思う方が
私は気持ちが悪いと思います(^^;

モカ

体型が変わってきた最初‼️同じ事思ってました。。
でも最近旦那さんに「最近お腹めっちゃ大きくなってきて、色気とか感じなくなってないのー❓(´・_・`)おっぱいも黒いし…(´・_・`)」って聞いてみたんです。
そしたら「何言ってんの‼️赤ちゃんがお腹にいる今、一番神秘的でセクシーじゃん‼️お腹の赤ちゃん楽しみだね(*^^*)」って言ってくれて気持ちが救われました!

• Sachi

Sachi

プロフィール拝見させて頂きました❗神奈川ご出身なんですね、私は2年前に横浜から沖縄へ引っ越してきたところです。沖縄では自分の身内と親友と離れているのでさみしい~

• 2月18日
  • モカ

モカ

わぁ‼️横浜‼️一緒ですね(*^^*)✨
    身内も友達もいないとなかなか寂しいですよね(>_<)

• 2月18日
厚ちゃん♡

私も妊娠前に体型部分で変化することが嫌で、子作りに踏み出せないところがありましたが…
実際、おなかぽっこり、毛も濃くなるし、そりゃ美女には劣りますが(笑)これはこれで、いいかもーと思ってます(*´꒳`*)

旦那もどこをみてそういうのか分かりませんが、
妊婦でもなんか、魅力あるよね♡なんて、言ってくれるので有難いです。

自信もってたら、旦那さんにも伝わるかもですよ(*´꒳`*)

Yriii26

わたしも同じです!!
こんな体型変わっても妊婦さんだもん🤰いいじゃん♪と言ってくれますが、だけど、セクシーな下着すらもできないし、お腹出て太ってきて乳首も黒くなってパンツはデカパンだし笑
悲しいです笑

でもセクシーな人に目がいってしまってるんだろうなぁとは思います😂💦

妊娠してるわたしをも素敵だと思ってくれててほしいですよね😂❤

• Sachi

Sachi

分かる~ヽ(・∀・)ノ
    家の旦那も、you are always beautiful to me と言ってはくれるんですがね。。
    やはり男なのでね💦綺麗な女性を見ると目がいってしまうんでしょうね👀

• 2月18日
Sachi

新婚で赤ちゃんを授かったので、はい。。まだ旦那とラブラブの時期だったのです。
はい、今日は昼寝してスッキリしましたヽ(・∀・)ノ

あひゆママ

多分自分が一番自分の体を嫌がって否定しているからタイミングよくそういう出来事ひきつけちゃったんでしょうね(>_<)

いや〜私も度々そんな気持ちになり悲しい気持ち、飽きないでほしいーって素直に伝えてたなぁと思い出しました(^.^)

今は産後太りがまだ戻ってなくてブヨブヨのお腹やし、元々の筋肉質の太ももではありますが今は自分の体に不満ありません〜やっぱり自分が一番自分を愛してあげれば大丈夫。
旦那さんは全く気にしてなかったりしますしね*\(^o^)/*

逆にそんなこというはしたい気持ちがちゃんとあるんじゃ?と思いましたよ💕