※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00.
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配ですか?26週で780gと少し小さいと言われたけど、大丈夫でしょうか?逆子も心配です。赤ちゃんは個々に成長するので、特に問題ないかもしれません。病院で相談してみてください。

7ヶ月検診に行った時26wで780g
ちょっと小さめですねってゆわれたんですけど、
これから大きくなるんでしょうか?(´;ω;`)
また、逆子とも言われたんですけど…なんか
色々不安で😰普通、26wくらいなら1000gある
のでしょうか…色々調べたりすると1000g超えてる
方ばかりで、私の赤ちゃんわちゃんと育ってるのか
心配で…病院のひとにわ何も言われなかったのですが
個人的に心配で。。

コメント

れい

検診のときの赤ちゃんの体重はあんまりあてにならないのでだいたいそれぐらいととらえたほうがいいですよ♪
まだ30周いってないし、逆子はなおりますよ(-´∀`-)
私は31週のときに逆子になりましたがなおったので!

  • 00.

    00.

    ありがとうございます!安心しました😢

    • 6月10日
かおりんパンダ

私も、先週の26週の健診で784グラムでした。
先生に聞いたら平均だよ、順調に育ってるよ別に小さくないよと言われたけど小さいよなぁと思ってます。
そもそも、私が144センチだし、旦那も背が高くはないのでそもそも大きい子が産まれるわけはないってわかってるけど心配です。
出来るものなら大きく育ってほしいですよね。
因みに24週まで逆子だったんですけど、26週で逆子はなおりました。

  • 00.

    00.

    ですよね( ´・_・` )!!私も聞いて
    めっちゃ不安でした😢でもみなさんに
    心強いコメントいただいてちょっと
    安心しました😭逆子も治るのを信じて
    これからの検診をたのしみにします😖💓

    • 6月10日
りりぃあ

同じ週数で860gでした✴︎
標準ですねと言われましたよ!

  • 00.

    00.

    そうなんですか( ´・_・` )!💓あんまり
    標準がどのくらいかわからないんで
    不安でした…😭安心しました、ありが
    とうございます(´;ω;`)

    • 6月10日
まぁ0817

わたしは25週の健診で750gで正常だと言われましたし逆子だとも言われましたが逆子はもう少しすれば戻ると言わましたよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
きっとれーちゃんさんの赤ちゃんは順調ですよ\( ˆoˆ )/
わたしも今妊娠26週です₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎予定日近いですよね!一緒に元気な赤ちゃん産みましょ😊

  • 00.

    00.

    その言葉を聞いて安心しました😭😭
    赤ちゃんわ順調だと信じときます(´๑•_•๑)
    予定日近いんですね!💓これからあつく
    なってきて大変ですが、元気な赤ちゃん
    産みましょう☺︎♪♪

    • 6月10日
きなこ

小さめと言われると心配ですよね。
病院の先生が本当に小さいな‥って思ってる時には大きな病院での精密検査を勧められるので大丈夫ですよ!
胎児発育曲線の中に入っていれば、全然問題ないそうです。
れーちゃんさんの赤ちゃんはちゃんと入ってますよ(^^)

  • 00.

    00.

    こんなのがあるんですね😳!!
    知らなかったです💧わざわざ
    調べていただきありがとうございます😭💓
    とっても参考になります..
    よかった〜(´;ω;`)💨

    • 6月10日