※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえもん
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張ることがあり、1分で柔らかさに戻るが、1日何度も繰り返すため不安。妊娠中期によくある症状でしょうか。病院相談が必要でしょうか。

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。

現在26週で、お腹が張るな、とよく感じるようになりました。

と言っても、痛みや出血がある訳ではなく、張りを感じてから1分程で普段の柔らかさに戻るので、問題無いとは思うのですが、最近1日に何度もそんな瞬間があるので、その度にヒヤヒヤします。

1日に何度もお腹が張る事は、妊娠中期にはよくある事なのでしょうか。

それとも一刻も早く病院に相談するべきなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

サクラ

休んで治まるのは問題ないと聞きましたよ(^-^)
一応、次の健診の時に伝えるのがいいと思います😃

  • みかえもん

    みかえもん

    今の所、すぐにおさまるので気にしないようにしてますが、頻繁に張るようになったら病院の先生に相談してみようと思います!

    • 11月16日
2児ママ

気になる張りだったら、念の為病院いってみた方がいいですよ〜(;´Д`)
私も、一人目の時は、どの程度が、ダメな張りなのかも判らずその時通っていた病院も、おばあちゃん先生で張りの話しをしてもサラッと流す感じだったので、こんなもんなんかな〜と思って8ヶ月の時里帰りで病院うつったら、もう頭触れるよと言われ即、入院なりました(;´Д`)

  • みかえもん

    みかえもん

    ひえぇぇ
    病院の先生によって判断基準が全然違うんですね・・恐ろしや・・
    念のため次の検診の時に伝えてみようと思います(>_< )

    • 11月16日
りくママ

不安ならまず通っている産婦人科に電話をして思った事を伝えるのが一番いいと思います(*^^*)みかえもんさんや赤ちゃんの状態を一番把握しているのが病院の先生ですから(*^^*)直接行かれる前にまずは電話で相談です(o^^o)

  • みかえもん

    みかえもん

    そうですね(>_< )病院に電話して相談してみようと思います!

    • 11月16日
マぐ

一時間に何回くらい張りますか?
私は24週の時…一時間に2~3回張ってたんですが…緊急入院でした(*´-`)
なんで早く来なかったの?!とお医者さんにも怒られて…(*ToT)

  • みかえもん

    みかえもん

    えっ!緊急入院されたんですか(>_< )
    私は1時間に何回も張る程の回数ではないですが・・
    その時は、お腹の張りと同時に痛みや出血はありましたか?

    • 11月16日
  • マぐ

    マぐ

    出血はないですよ(*´∀`)♪
    感覚的には『ちょっと張りが増えたかなー?』ぐらいのテンションで…( ´△`)

    • 11月16日
  • みかえもん

    みかえもん

    えええー(゚д゚lll)
    出血なくても張る回数が多いのはやはり危険なんですね(>_< )
    一時間に何度も張るようになったら病院に連絡してみようと思います!

    • 11月16日
  • マぐ

    マぐ

    全然大丈夫だと思ってたので…正直凹みました(*´-`)
    子宮頸管が1センチとかで緊急手術して早産は免れましたが…未だに入院してますよー…今日でちょうど70日目…。。
    みかえもんさんは何もないといいですねm(。≧Д≦。)m

    • 11月16日
  • みかえもん

    みかえもん

    大変だったんですね。・゚(´□`)゚・。
    でも早産にならなくて本当に良かったです。ずっと入院生活で今も大変だと思いますが、無事出産される事を祈ってます!

    • 11月16日
むぅぅ

1時間に何回張るかを数えて、電話等で伝えるといいと思います!
私もよく張っていたので、先生に伝えたら張り止めのお薬をもらいましたよ!張ったら安静にしてくださいね(*ノε` )σ

  • みかえもん

    みかえもん

    今はまだ1時間に何度も張る程ではないので、まだきっと大丈夫だとは思いますが、今より張る回数が増えたら病院に電話してみようと思います(>_< )

    • 11月16日