妊娠26週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

サルバトール

ただいま26w5dなんですが、夜三時間おきぐらいに目が覚めます。すぐに二…

ただいま26w5dなんですが、夜三時間おきぐらいに目が覚めます。すぐに二度寝できる時もあれば、パッチリ目が覚め覚めてしまうことも。やっと寝れたと思ったら旦那が7時半に出勤ですが、全く見送りが出来ないぐらい…

じばにゃん✧

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術…

今26週の経産婦です。20週の時に子宮頚菅縫縮術を受けました。その後術後経過は問題なく。張りどめの内服を服用していて自宅安静中です。今朝排尿時に鮮血の出血があり、びっくり!かかりつけに電話すると様子観察と…

むっちゃんまま

むっちゃんまま

とても不安になりますよね。とりあえず様子を見ましょう!夕方まで出血が続く、張りがたびたびある、じばに…

M♡W⑅◡̈*

只今妊娠26週なのですが、時々お腹が突っ張るような、引っ張られてるよ…

只今妊娠26週なのですが、時々お腹が突っ張るような、引っ張られてるような感覚?みたいなのがあります。痛みとかはないんですが少し気になって…同じような方いますか?これがお腹の張りなんですかね、、、張りとは少…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

youa♪

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外…

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外受精で妊娠しました。38歳です・・・( .. )ここまで母子ともに何の心配もなく順調だったのですが、昨日の検診で【前置胎盤】になりかけている(前…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

ちゃ〜

今26週です。さっきトイレに行ったら少量ですが、茶色(薄い)オリモノが…

今26週です。さっきトイレに行ったら少量ですが、茶色(薄い)オリモノがオリモノシートについていました。それ以降はつきません。お腹の張りはなく胎動もあるんですが、始めてなので心配です。ちなみに火曜日に健診…

manami.*

manami.*

心配なようでしたら電話して確認されると良いですよ✩︎.⋆︎°*明日の朝でも遅くないと思います!赤い出血や出…

こーえ

妊娠26週です。金曜日に右側腹部~腰にかけて2時間ほど痛みがありました…

妊娠26週です。金曜日に右側腹部~腰にかけて2時間ほど痛みがありました。翌日16時から定期的に2~3時間おきに痛みがあったので産婦人科に受診したところ張り止めの薬をもらいました。薬を飲んでからも2~3時間おき…

みいこ。

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので…

旅行について。現在26wの初マタです。来週から旦那さんが夏休みなので、出産前に最後の2人旅に行こうと3泊4日で広島、山口への旅行を計画しています。しかもできればお正月は挨拶に行けないので、旦那さんの実家…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

8か月のときに同じく関東から広島行きました。先生には自己責任と言われたので、自己責任で行きました。私…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

すぱ

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたの…

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたのですが、夜間~朝方にお腹の張りが出てしまい再度点滴開始になりました。もう正期産に入るまで退院できないだろうなあ~と諦めモードです。皆…

つっちち

もうすぐ26週の初産婦です。看護師で、仕事の先の病院にかかっています…

もうすぐ26週の初産婦です。看護師で、仕事の先の病院にかかっています。夜勤は除外してもらっていますが日によってはバタバタな毎日です。妊娠5ヶ月の終りぐらいからお腹の張りを感じるようになりました。仕事をし…

あいママ♡

おはようございます(*^_^*)妊娠26週から、お腹の張りが頻繁にあり切迫早…

おはようございます(*^_^*)妊娠26週から、お腹の張りが頻繁にあり切迫早産で入院しています。みなさんの質問によく子宮頸管の、長さが出てきますがまだ言われてません。先生は、赤ちゃん結構さがってるねと言うのに…

rodeo

現在26週4日の7ヶ月の母です。初めて投稿させていただきます。宜しくお…

現在26週4日の7ヶ月の母です。初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。妊娠初期の頃から度々出血を繰り返していたのですが、中期になっても治らずおりものシートが欠かせません。先日いつもよりも真っ…

MiYaKo(・ω・*)

MiYaKo(・ω・*)

出血は心配になってしまいますね(>_<)私は安定期入ってすぐに赤褐色の出血があり病院では「張りによる出血…

りっくんmama

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているとき…

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているときは治るのですが座ったり立ったりするとすぐカチカチです💦特に腹痛は全くありません!胎動も激しく感じられます!そして今日の夕方から左の横腹と…

tomy^_^

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の…

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の体重が50gしか増えてませんでした。私の体重は前回からなぜか、約1キロ減りました…普通にご飯食べて、いつも通りのお散歩しかしてません。先…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も34wから36wで変わらず2000gで37wで2300g、38wで2400gでした。なのに私の体重はどんどん減っていってま…

babyg

今26週ですが、お腹の張りが朝から出ています。どうしたらいいのでしょ…

今26週ですが、お腹の張りが朝から出ています。どうしたらいいのでしょうか?

♡samama♡

26週の初マタです。今日の午後、仕事中に膝をついて転倒しました( °⌂°" …

26週の初マタです。今日の午後、仕事中に膝をついて転倒しました( °⌂°" )ひとまず何ともなかったので、仕事後に病院に電話すると。お腹の張り・腹痛・出血など無ければ様子みて、次回の検診(5/28と少し先です…)で大…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

キャリーー

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、…

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、その後26週で退院したのですがずーっと入院で安静にしていたためか、座っているだけでもお腹が張ります(;゜0゜)立って歩くのなんて3分も歩…

Rimmama

26w1d7ヶ月です!お腹の張りがよくあるので、産婦人科で処方されたのを飲…

26w1d7ヶ月です!お腹の張りがよくあるので、産婦人科で処方されたのを飲んでます!お腹の張りが頻繁に、あるのと熱が高めの時があります!そんな時ありますか?喉がぜぇぜぇします(´;︵;`)それを関係なく、赤ちゃんは…