※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーえ
妊娠・出産

妊娠26週で腹部~腰に痛みあり。張り止め薬も効果なし。次の受診まで待つべきか、病院に行くか悩んでいます。

妊娠26週です。金曜日に右側腹部~腰にかけて2時間ほど痛みがありました。翌日16時から定期的に2~3時間おきに痛みがあったので産婦人科に受診したところ張り止めの薬をもらいました。薬を飲んでからも2~3時間おき、ひどいと1時間おきに痛みがありまったく症状が改善されません。お腹の張りは少し感じますがそこまでカチカチではありません。胎動もしっかりあります。
色々ネットで調べて結石や水腎の可能性もあるのかなと思いました。
産婦人科の次の受診は1週間後です。次の受診まで待つべきでしょうか。総合病院に受診しようかも悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

るな1314

初めまして(^^)
私もその頃、左脇腹〜腰が痛む日が何日かありました!
でも、我慢出来ないほどの痛みでもなく、痛みがある時は寝ると治りました。
便秘や子宮が大きくなる為でなることもあるとあったので、我慢しました(@_@)
ヨガなどで伸ばすと良いとも聞いたので、マタニティヨガをやりましたら、気づいたら痛まなくなりました。
こ〜えさんとは違うかもしれませんが、参考になれば(^^)
ちなみに総合病院に通ってますが、そんなこともあると言われてしまいました(−_−;)
早く良くなりますように(^^)