妊娠26週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

ママリ

現在26wの妊婦です。1歳半の上の子がインフルエンザB型にかかったかもし…

現在26wの妊婦です。1歳半の上の子がインフルエンザB型にかかったかもしれません。夜中に発熱し、38.7度あります。咳と鼻水の症状もあります。水曜日に利用した施設で、インフルエンザB型が数名出たそうです😑北海道…

ゆう

ゆう

安定期辺りに子供が溶連菌にかかり臨月前にインフルBになり私も移されましたが元気な子出産出来ましたよ(*…

H☆R

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者…

妊娠26週の初マタです。先日、喉の腫れについての対処法をお伺いした者です。この喉の腫れですが、喉にできた口内炎の痛みであることが分かりました。喉があまりにも痛くて、鏡を見たところ、喉ちんこの両側に大き…

リナ

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中です…

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中ですが、同じくらいの週数やグラム数で出産された方、だいたいどのくらいで退院できましたか?今は心拍や、呼吸を安定させるために、安静をとって…

♡にゃん♡

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われ…

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われていて26週で確定しました😢管理入院にはならなかったのですが、これから出血しやすくなるので自宅で安静にしててくださいね、と言われていま…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

しまじろう

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>…

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>_<)ウテメリンを飲んでいたり、安静中なので横になってばかりいること、後期に入り貧血が悪化しやすい時期ということなどもあり、このような…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

ちっぺい

いま26週です。最近ご飯を食べた後、とても苦しくなります💦急激にお腹も…

いま26週です。最近ご飯を食べた後、とても苦しくなります💦急激にお腹もでてきて、圧迫されているのでしょうか?同じような症状が起きてる方いらっしゃいますか〜?

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

ママリ

外陰部静脈瘤について…第2子妊娠26週です。6ヶ月頃に上の子をお風呂でヤ…

外陰部静脈瘤について…第2子妊娠26週です。6ヶ月頃に上の子をお風呂でヤンキー座り(死語ですかね?笑)で洗っていると陰部に違和感を感じました。もしかして赤ちゃん出てくるんじゃないか!母に相談したら「静脈瘤じゃ…

かなさく

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化し…

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化して28週6日の健診では3.5mmあった子宮頸官が2.6mmまで短くなってしまいました。2.5mmを下回ると入院になってしまうようで、来週再診です。外出…

usako

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜…

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜羊膜炎で、治療はウテメリンと抗生剤の点滴、2日に1回の膣内消毒を行っています。今は個人病院に入院していますが、この病院で管理しきれなく…

ayota

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃…

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃の調子が悪く、産婦人科で相談してファモチジン10mgを1週間服用しました。26週目頃からは更にひどくなり、逆流性食道炎の症状で32週現在もフ…

LUNE

26w6dなんですが、先日張り止めのルテオニンという薬を処方され、毎食後…

26w6dなんですが、先日張り止めのルテオニンという薬を処方され、毎食後1錠のんでいるのですが、毎日朝に鼻血が止まらないほど…。風邪の時のように微熱もあります。産院に問い合わせしましたが理由はわからないとの…

えーりー

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬ…

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬか床を見てみたら、変わった様子もなく、香りもぬか床の良い香りだったのでキュウリを漬けてみました。昨日20時頃、キュウリを洗って漬かって…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

smiiiik

妊娠26週です。3カ月前ほどから粘液便がでます。出ない日もあるのですが…

妊娠26週です。3カ月前ほどから粘液便がでます。出ない日もあるのですが、便の1番最後に卵白のようなゼリーな白粘液便がでます。食べたあととかに左腹部おへそ斜め上あたりがちくちくとゆうかなんとなく痛くて、お…

さなちん

さなちん

わたしも23週あたりの頃に、粘液便に悩まされました(´・ω・`)おっしゃる様に、便に卵白みたいな白いオリモ…

ららのすけ

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食…

26w初マタです(>_<)胃痛で食事が取れず入院し、胃カメラ検査で逆流性食道炎と診断されました。妊娠中になった方、出産後治りましたか?妊娠中の方何か対処されてますか?医者に出産後、症状は治まると思うけど逆流性…

めいゆいママ

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の…

今、妊娠26週です。妊婦検診の尿検査で尿たんぱくが1➕でした。膀胱炎の症状があり薬を出してもらい、飲み終わったら再度尿検査しにくる様に言われました。先生がその時尿を見て濁りがあるので、膀胱炎の可能性が高…

meco

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫…

26wから切迫早産で入院しています。退屈で、退屈で…切迫仲間さん、切迫経験者さん、何でもいいのでよかったらお話して下さい!私の状況は、子宮頚管0mm、子宮口3cm開で、入院時は胎胞が見えている状態でした。今も何…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

nana

妊娠26週、7ヶ月ですが夜中腹痛で目が覚めて下痢と嘔吐しました!お腹の…

妊娠26週、7ヶ月ですが夜中腹痛で目が覚めて下痢と嘔吐しました!お腹の張りとかはなくて夜中1回それがあってからは今は下痢のみ。この症状だとただの食当たりですよね?でも昨日の夜ご飯で思い当たるのと言えばサラ…