※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNE
妊娠・出産

26w6dの妊婦です。ルテオニンを飲んでいるが、鼻血や微熱が出て不安。産院に問い合わせたが理由不明。同じ症状の方、経験者いますか?

はじめまして。
26w6dなんですが、先日張り止めのルテオニンという薬を処方され、毎食後1錠のんでいるのですが、毎日朝に鼻血が止まらないほど…。風邪の時のように微熱もあります。
産院に問い合わせしましたが理由はわからないとのことでした。
同じ症状の方、もしくは産院で理由を聞かれた方がいらっしゃいましますでしょうか。
不安で不安で。
宜しくお願い致します。

コメント

副作用ではないかな?と思いますが(^^;出方も個人差あるので一概には言えませんが出やすい人と出にくい人がいるので(^^;
私は違う張り止めの薬で動悸や手の震えが酷かった時ありましたよ!ルテオニンではとくに副作用なかったです!

• みゆみ

みゆみ

私も副作用かなーと思います。
    私は違う薬で微熱、手の震え、鼻血が出ました!鼻血は30分続くほど!笑

院外処方ですか?そしたらその薬局の薬剤師さんに確認するのはどうでしょうか?

• 6月12日
  • LUNE

LUNE

副作用なんですかね?
    動悸や手の震え怖いですね。
    とにかく安静にって事なんですかね。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • LUNE

LUNE

同じ症状ですね。私も鼻血はすごい量が30分ぐらい続いています。
    院内処方で薬剤師さんにも相談したんですが…。
    ありがとうございます😊

• 6月12日