※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayota
妊娠・出産

32週目の初マタです。妊娠中に逆流性食道炎でファモチジンを服用中。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

現在32週目、初マタです\(◡̈)/♥︎

16週目に、ゲップが止まらないなどで胃の調子が悪く、産婦人科で相談してファモチジン10mgを1週間服用しました。

26週目頃からは更にひどくなり、逆流性食道炎の症状で32週現在もファモチジン10mgを服用している状態です。もちろん産婦人科から処方されています。

今までは、病院からもらっている薬だしなんの疑いもなく処方通り服用してたのですが、義母に何気なく話したら「やめなさい」と一喝され、急に不安になりネットで調べてみると、妊娠中はあまりよくないとの情報もあり更に不安になってきてしまいました( °_° )

妊娠中、ファモチジンという薬を処方されて飲んでる、または妊娠時に飲んでいた方いらっしゃいますか??
元気な子を出産したよ、とか聞けたら嬉しいです!!

今は同じ境遇の方だった方にお話を聞きたい心境です..

コメント

ピンクちゃん

私はガスターdを1人目の時も2人目の時も飲んでました。初期にはプリンペランなども色々なお薬飲んでました。もちろん私も産婦人科でいただいたものです。元気に生まれましたよ😊私は今もつわりに波がありプリンペランやガスターdなど飲んでます。

• ayota

ayota

お返事が遅くなりすみません!!
    コメントをありがとうございます!!

ガスターdは、ファモチジンの成分?ですよね\( ö )/
    元気なお子さんを出産したとのことで、安心しました♡

本当にありがとうございます!!
    ちゃんと処方されていて、その後の検診も順調なので、あまり心配しすぎず過ごしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月14日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

多分同じだと思います。後もう少しの妊婦生活頑張って下さい❤️私もムカムカしたり吐いたりまだしていますが頑張ります😢

• 1月14日
  • ayota

ayota

ありがとうございます♡
    生産期まで、あと1カ月!!
    胃が本当にネックですが頑張ります(´×ω×`)♡

まりひめさんもお身体お大事にしてくださいね♡

• 1月14日
きむ

私も全く同じ症状で、同じ薬飲んでます〜(´・・`)+鉄剤も飲んでて3種類の薬を今服用してます!

9ヵ月入ったくらいから今までずっと飲んでます!

薬に気をつけなきゃいけないのは初期から中期の赤ちゃんの体の機能が形成される時期位までで、後期に入ればある程度の薬はもぅ赤ちゃんには影響ないみたいですよ(*˙︶˙*)ノ゙

• ayota

ayota

コメントをありがとうございます!!
    お返事が遅くなりすみません!!

本当に苦しくて、少しでも食べるとゲップ..
    横になると更にダメで、26週のときは、喉や食道がが焼けるような感じで、思わず相談して処方されていたものを飲んでいました\( ö )/

同じ薬を飲んでいる妊婦さんがいて、安心しました(๑•̀ㅂ•́)✧
    本当にありがとうございます!!

• 1月14日