※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

26週0日の妊婦が切迫早産で入院中。内服切り替え失敗で再度点滴開始。退院が遠のき、成功例を知りたい。

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたのですが、夜間~朝方にお腹の張りが出てしまい再度点滴開始になりました。。。

もう正期産に入るまで退院できないだろうなあ~と諦めモードです。皆さんの中には、一度は内服切り替え失敗したけど、2回目3回目で成功して一旦退院できたよ!というかたはいらっしゃいますか?

コメント

ちゃんるぅ

私も1か月入院していて、ちょうど26週頃にだったから1度退院できました(o^^o)
すぱさんと同じく、1回目の内服切り替えでお腹が張ってしまい点滴に逆戻りでしたが、2回目か3回目の時は張らずに内服に切り替えて退院できました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、お腹の張りにもともと気づきにくかったので、お家に帰ったら病院よりは動いていたみたいで、1ヶ月後には再入院^^;
さらに、張りが治まらず大学病院に母胎搬送されちゃいました(^_^;)
それからは出産まで退院することはなかったです(・_・;

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!一度退院できたんですね✨やっぱり出産までに、一度は帰りたいですよね(T_T)

点滴と内服ってあんなに違うんだなあ~。とつくづく実感しました。ちゃんるぅさんのように、2度目、3度目に希望を託したいと思います!

• 6月29日
ももん

質問の趣旨への回答ではないんですが…同じ状況の方のお話聞いてみたくてコメントさせていただきました^_^;
一昨日の夜がまさにそれでした!内服に切り替えたら夜に2〜3分間隔で張ってしまい、点滴に逆戻りです。すぱさんは内服切り替え2度目のトライしましたか??

• すぱ

すぱ

初めまして!返信ありがとうございます!まさに同じ境遇ですね。2度目のトライはまだです(^^)やはり1度失敗してるので、医師も看護師も私も慎重ですw

ただ、来月下旬に出来れば外出したいと申し出た所、週数的にうまくいけば外出外泊、もしくは退院できるかもとのことでした。そのためには頸菅が長くなってて、内服切り替えになってて、お腹が張らないのが条件らしいですが(^_^;)

点滴外し失敗すると落ち込みますよね(/´△`\)💦💦

• 7月13日
  • ももん

ももん

すごく落ち込みます(T_T)
    張って、お腹痛いと赤ちゃんも痛いのかなとか、もっと仕事で抜いてれば良かったとか、刺激のない生活で可哀想なことしてしまってるなとか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今頸管4cmなんですけど、何せ点滴外したら張り返しがすごかったので、次は慎重にっていうモードです。お互い順調にトライできる状態になって、母子ともに健康でいましょう!そして、退院できることに希望を持ち続けましょう^_^

• 7月13日
  • すぱ

すぱ

めっちゃ分かります!赤ちゃんに苦しい思いさせちゃったなあ…とか色々考えて落ち込みますよね。切迫入院の辛さは本当に体験しないと分からないもんだと思いました。

頸菅4cmあるなら全然希望ありますよ✨私は頸菅短いので(^_^;)💦💦

お互い今は少しでも長くお腹に赤ちゃんをいてもらいながら、退院も期しつつ…安静に過ごしましょう!同じ境遇のかたがいて、心強いです✨本当にありがとうございます(^^)✨

• 7月13日
  • ももん

ももん

こちらこそありがとうございます^_^励みになりました❤️

• 7月14日