妊娠26週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・服についての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫…

切迫早産で自宅安静の方!シャワーの頻度はどれぐらいですか?26w2dで切迫早産と言われ、入院するか自宅安静かと言われました😭😭自宅安静でも来週の火曜の検診でダメだったら入院になります😓😓ウテメリン1日4回内服して…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

もち子

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を…

切迫早産で26週から入院中です。お腹の張りが治まってきて他ので点滴を夕方に1A5まで下げ内服にしようと言われています。早ければ32週で退院になると思いますが、切迫早産で32週ほどで退院されたかた、で生産期まで…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

☆ぶたこ母ちゃん☆

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は…

羊水過少と子宮頸管短いため、入院しています。26w4dです。子宮頸管長は円錐切除術をしているため短いので切迫早産気味です。今は内服薬で治療中ですがいつか点滴になるそうです。羊水過少の原因は分からないと言わ…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

tmya

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやす…

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやすく、食器洗いやシャワー浴びてるとき、買い物中、洗濯物干してる時など、基本立って何かをする時必ず張って、痛てて~😣となります。これは張り…

アオクニ

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸…

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸管長が2.4cmでした。先週は3.0cmで出血はありません。ウテメリンの点滴(ブドウ糖250ml+ウテメリン1A)15ml/hから10ml/hに減量となり張り返し…

はじめてのママリ🔰

不育症でようやく妊娠!もうすぐアスピリンが終わります😭💦流産を繰り返し…

不育症でようやく妊娠!もうすぐアスピリンが終わります😭💦流産を繰り返してましたがようやく妊娠できもうすぐ26週!アスピリンは28週までの服用です。辞めるのが不安で不安で…。ちなみに12因子が51で基準値以下プロテ…

r

26週3日の初妊婦です。カロナールはいつまで服用しても大丈夫でしょうか…

26週3日の初妊婦です。カロナールはいつまで服用しても大丈夫でしょうか、、中期から後期にかけて飲んでたという方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです💦

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

すぱ

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたの…

26w0dです。切迫早産にて入院中です。昨日点滴を外し内服に切り替えたのですが、夜間~朝方にお腹の張りが出てしまい再度点滴開始になりました。もう正期産に入るまで退院できないだろうなあ~と諦めモードです。皆…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

りさこ

妊娠26週と3日です(((o(*゚▽゚*)o)))今日色々と服などを見てたら欲しくな…

妊娠26週と3日です(((o(*゚▽゚*)o)))今日色々と服などを見てたら欲しくなり性別も分かったので買ってしまいました!そして、旦那に夜水通ししとかんと虫とか穴があいたりするって言われてまだしなくても、いいのかなっ…

さき

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入…

切迫早産で入院してはや1ヶ月たちます。26wから子宮頸管が20mmで緊急入院になり、点滴の量もあげられたり、さげられたりでまた最近お腹が張ってきてあげられ続けています。明日で31wなんですが内服に変わるような感…

Big Mama⁂

Big Mama⁂

私も切迫早産で入院していました(๑•ૅㅁ•๑)いつ退院になるかの目処も付かず、ほんとにツラい入院生活ですよ…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

☆🐵☆

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリン…

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリンを服用しながら自宅安静中の26w5dの経産婦です👦👶リトドリン服用前、安静前は1日に15回ほど張りを感じていました。現在リトドリン服用1週間…

ミニ★オン

ミニ★オン

1日というか、1時間に6回張れば陣痛と変わらないと聞いた事があります😌‼️私は、自宅安静中1時間に5回…

りんりん

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリ…

現在26週の初マタです。切迫早産にて自宅安静指示をされ、現在ウテメリンを服用中なのですが、ウテメリンのせいなのか服用後は酷い胸焼けに襲われます…横になっていても胃酸が逆流してきそうになるし、かといって起…

うに

うに

私も処方はききませんでした・・・太田胃散はすごく助かりました( ^ω^)

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…