※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

26週3日の初妊婦です。カロナールの服用期間についての体験談を教えてください。

26週3日の初妊婦です。
カロナールはいつまで服用しても大丈夫でしょうか、、中期から後期にかけて飲んでたという方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです💦

コメント

ひま

頭痛がある度に飲んでます!

きんちゃん

後期だけでしたがカロナールと病院で出された総合風邪薬を飲んでました!
一応病院で出されたものなので、飲んでましたが薬は薬なので飲まないにこしたことはないと思います😖

オブラート

私の病院では「近年は注意が必要となっていて動脈管収縮の可能性がある7ヶ月以降は処方できません」と言われました。
病院や医師により、判断が異なりそうです。。

カロナールの禁忌は添付のように記載されていて、病院でも説明をされました。

頭痛ですかね?
私は片頭痛と筋緊張性頭痛を持っていて、鎮痛剤飲めないと死にそうになります…

• r

r

回答ありがとうございます!返信遅くなり、すみません💧
    元々ひどい肩こりと偏頭痛持ちで、、妊娠初期なんかはもう意識が飛びそうなほどひどかったです、、
    最近またそれが復活しつつあって、薬飲みたいけど怖いなと😔😔
    オブラートさんは処方されてないということですが、痛いときはもう我慢ですか?💧

• 1月8日
  • オブラート

オブラート

赤ちゃんのためにもう処方できない、と言われました…。

とは言え死にそうになりますよね。。
    私も本当に酷い片頭痛で、酷い時は頭が痛すぎて胃が空になるまで吐きまくります。。
    妊娠前からこうでした…

・ズッキノン
    ・冷えピタシート

で何とか耐えています。。
    ズッキノン使い始めてからかなりマシになりましたよ!

• 1月8日
  • r

r

お気持ち本当にわかります。いっそ頭割れてくれって思うほどの痛みだともう吐きまくりますよね。辛すぎてどうしようもないですよね、、
    私は妊娠してからさらにひどくなった気がします💧
    ズッキノン、初めて聞きました!冷えピタみたいなものですか?マシになるなら是非試したいです!

• 1月9日
  • オブラート

オブラート

いっそ頭割れてくれ!めちゃくちゃわかります〜🤯 地獄ですよね。。

片頭痛だと微妙なのですが…、肩→首コリからの筋緊張性頭痛の場合は、首にズッキノンを塗って揉むとマシになりますよ。

痛みのピークになる前、肩と首が凝ってるなーとか、頭が重いなと感じたらすぐに塗っています。
    旦那さんとかに、肩首に塗ってマッサージしてもらうのが一番ですが、自分でマッサージしつつ塗っても効果はあります。

• 1月9日