※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で妊娠し、アスピリン服用中。数値は一部基準値ギリギリ。アスピリン28週まで服用。出産まで不安。

不育症でようやく妊娠!
もうすぐアスピリンが終わります😭💦

流産を繰り返してましたが
ようやく妊娠できもうすぐ26週!
アスピリンは28週までの服用です。
辞めるのが不安で不安で…。

ちなみに12因子が51で基準値以下
プロテインS活性が61で基準値ギリギリ
プロテインS抗原量が67で基準値ギリギリ
凝固系の不育症です。

カルジオリピンIgG→8
カルジオリピンIgM→5
ループスAC→1.06
抗核抗体→40未満
抗リンはこの通り正常範囲です。

不育症の方、数値はどれくらいでしたか?
そしてアスピリンのみの方は何週まで服用ですか?
ヘパリンも無いし、28週で終わりだし
本当に出産まで行けるのか不安です😞💔

コメント

食欲が止まらない❗😵

ヘパリンの自己注射1日2回5ヶ月入る手前までしていましたが終了同時に〰️不妊治療の病院卒業 無事に先週の木曜日8ヶ月に入りました‼️ 不安はあったけど❗ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに不育症ですか???どこかの検査項目で引っかかったものありましたか?不安ですが仕方ないですよね😭😭

• 12月20日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

はい❗不育症です😉 甲状腺の数値も気を着けて内科にもかかっていますが❗

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり12因子とかそこらへんですか???私も甲状腺引っかかってるので病院かかってます😞💔
    アスピリンの服用は無かったですか?

• 12月21日
emasara

私も12因子が50くらいで不育症です。二人目妊活中に2回流産して検査しました。

私の場合は検査したクリニックの先生の方針でバイアスピリンは35wまで服用しました。数値的には安定期に入れば服用を辞めても問題は無いだろうといわれたけど、飲み続けて害があるものではないでし、生産期に入る前に辞めれば出産にも影響がないので、ギリギリまで御守り代わりに飲み続けました。

基準値ギリギリなら、弱陽性って感じですよね。それなら、安定期すぎて胎盤が完成すれば血栓で血管が詰まることも無いでしょうし、大丈夫だろうとは思いますよ^ ^ 心配なら主治医と納得いくまで相談されたらよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです😭😭
    私の病院はリスクがあるから28週まで!と言われてしまって💦
    本当は35週まで飲みたいんですけど。
    胎盤ができれば大丈夫なんですね😳それは知らなかったです!少し安心しました❤️

• 12月20日
  • emasara

emasara

アスピリンのリスクって、出血が止まらなくなるくらいですよね?28wではどの道まだ産まれたら大変だし、やめる必要ないと思うんですけど…。
    胎盤が完成する頃には臍帯などの血管が太くなっているので、血栓が出来ても詰まることは無いと聞いたことがあります。
    不安もあるかと思いますが、水分沢山とったり、根菜食べて、血液サラサラになるよう、過ごされたら良いかと思います^ ^

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    日本では28週までだから!うちの病院は皆さん28週でやめてもらってます!って言われちゃって💦
    プロテインSは妊娠後期にも響くって見たので、基準値ギリギリだしやっぱり不安なんですよね😞💔
    そうなんですね!!そう聞いて安心しました😭💓元々水分をあまり取らないので意識して取ります!
    絶対産んであげたいよー🙏🙏🙏

• 12月21日

昔の書き込みにコメント失礼致します。
私も12因子にひっかかりバイアピリンの服用期限の28週を間もなく迎えるのですが、はじめてのママリさんもその後バイアピリンは28週までの服用でしたでしょうか?
お二人無事にお子さんがいらっしゃるようでしたので、お伺いさせていただきました。