※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠26週3日です。子供服を買って旦那が水通しを提案しました。洗濯はいつしたらいいですか?赤ちゃんの洗剤でしましたか?ありますか?



妊娠26週と3日です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日色々と服などを見てたら欲しくなり
性別も分かったので買ってしまいました!

そして、旦那に夜水通ししとかんと
虫とか穴があいたりするって言われて
まだしなくても、いいのかなって
思ってましたけどするものですか?

みなさんいつくらいに一度洗濯しました?
その時は赤ちゃんの洗剤でしましたか?

コメント

だっく

正産期に入る少し前にしました◎
水通しでいいので、お水だけで回しましたよ♪

りさこ


やはりそれくらいですよね?
まだ早すぎますよね?

彪雅mama

お腹張ったりなどわたしはなかったので
9ヶ月入ってからしましたよ!

お腹張ったり、張り止め飲んでる
人とかなら早めに終わらしてても
いいと思いますが、
水通しぐらいなら入院中にでも
旦那さんができると思うので
焦る必要ないと思いますよ☆

しずかず

臨月間近だと、もしかしたら産まれてしまうのと、妊娠後期は、お腹がもっと出てきたり、疲れやすくなってきたりします。
なので、今のうちに洗った方がいいかもしれませんね。
私は働いていたので、産休に入ってからやりましたが。
ちなみに、赤ちゃんようの洗剤、柔軟剤でやりましたよ!

りさこ



私もないので落ち着いてからで
いいですよね!

旦那は入院中家にいないので
私も9ヶ月くらいにしたいと思います🌸

りさこ



今からしても早くないですかね😢
まだ早いかなーと思いつつ(笑)
気持ちは先先行ってしまって笑

確かに今が一番しんどくないから
なーとも思います😢

Smile(^^)

32w初マタです!
30w頃から少しづつ、水洗いしてます。梅雨を意識して〜
初めて、ベビちゃんの肌着干してるとこを写真撮ったり、畳む前にお腹にあてたり(笑)
いっぱい楽しんじゃいました!
いつかは、日常になってしまうので、今を楽しんで下さいね〜
小さな洗濯物に胸キュンですよ◡̈♥︎

しずかず

しんどくないときにやった方が楽チンですよ~

私は「まっ、後からでいいや」っていっていたらか、産休に入って、一週間後には妊娠高血圧で入院に。結局、退院ができず出産になった経緯があるので😱💦

何も無いのが、一番ですが、何も無いとは言い切れないので、私は早めにって思います。

まこ

今からしておいて、ギリギリの時期に余裕があればもう一度水通ししても良いと思います(﹡ˆˆ﹡)

私は30週過ぎてからぼちぼちやり始めてます。

ただ今は梅雨時期なので、梅雨明けは9ヶ月頃だと思うのでその頃の晴れた日にしても良いかと思いますよ♭

deleted user

わたしは早いかなと思いつつ早めにしておいたんですが、9ヶ月になっていきなり切迫で入院になったのでしておいてよかったです😱😱

りさこ

そうなる時の事を考えたら
7ヶ月でしてもいいかなぁと
思いますよね😭

何もないとは限らないから😢
今からしても間違えはないかなぁと思いますよね!

りさこ

あーそれもいいですね♡
でも梅雨明けにしたら本当9ヶ月くらいだからそれくらいでもいいかなっておもってます♡

りさこ



もしもの時を考えてみれば
早ければ早いほどいい気もしますよね!

いろいろ揃えて行くと実感がわきますね!!

りさこ



今からでもきゅんきゅんです(笑)
まだ早いのに色んなもの見てほしくなってます(笑)