※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が張りやすく、日常の動作で痛みを感じています。張り止めの薬を服用中ですが、この状況は正常でしょうか?

お腹の張りについて。
今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやすく、食器洗いやシャワー浴びてるとき、買い物中、洗濯物干してる時など、基本立って何かをする時必ず張って、痛てて~😣となります。
これは張り過ぎでしょうか?
この時期はこんなものですか?😣
ちなみに、張り止めの薬1日三回服用中です💦

コメント

ぱんだ

26週だと 張るのはまだまだ早いらしいです💦
私は 3人とも切迫入院で 1人目は27週からでした😭張る=いけないこと とは知らず 普通に暮らしてたら ある日即入院になってしまい。。。
横になって できるだけ安静をオススメします💦💦

• tmya

tmya

返信ありがとうございます✨
    三人とも入院されたんですね😣💦
    またま張るのは早いと聞いてビックリです😵出来るだけ横になって休むようにします💦

• 9月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

上のお子さんいての安静は 難しいですが 入院したら もっと大変になるので 旦那さんに理解してもらって 助けてもらってくださいね✨
    我が家の旦那は 他人事で 入院するかもと言ったら まさかーと笑われ、本当に入院になりびっくりして焦ってましたよ😅

• 9月22日
  • tmya

tmya

そうですね💦😵入院だけは避けたいです。うちの旦那は全然協力的じゃないので困ってますが、少しずつお願いしてみます😣

• 9月22日
ね子

わたしも26wです(^^)
8週で出血してからずーーーっと張り止め飲んでます😭立ち仕事でお腹張りまくりなんですけど、出血なくて子宮口開いてないから切迫ではないから診断書は書けないと言われてずっと仕事してます、、、
張らないように体冷やさない、お風呂はシャワーじゃなくてつかる、便秘に気をつける、水分しっかりとる、とかいっぱい言われます。
全部やってても張ります😭

• tmya

tmya

同じ週数ですね😆子宮口開いてないと切迫にならないんですか?😲💦
    立ち仕事だとかなりきつそうですね😣
    わたしは、ずっと座っている仕事なので、仕事中はまだましです😂
    いろいろ気を付けてみます❗

• 9月22日
にゃんだむ(ФωФミ)

私も張りが続くので今週病院に行ってきたところです(。´Д⊂)
横になっても一日中治まらなくて…
今までより強い張り止めを処方してもらいました( ´△`)

• tmya

tmya

横になっても治まらないんですね💦
    私もあまりひどくなるようなら病院に連絡してみます😣

• 9月22日
  • にゃんだむ(ФωФミ)

にゃんだむ(ФωФミ)

何かあってからでは遅いですからね(/´△`\)
    お大事になさってください!

• 9月22日
はるんるん

私もお腹が張りやすくて、立って何かをすると張ってます😢張りどめ1日4回出されています💦私は今25週なんですが、この週あたりで張るのはまだはやいみたいですね💦💦子宮頚管とかはなにも言われてないんですか?お互い気をつけましょう😭😭😅

• tmya

tmya

子宮ケイカンは、24週の時に33㎜で短いねーと言われましたが、5日後診察すると50㎜になってたんで、安静指示等は出てないんです😅
    お互い気を付けましょうね。

• 9月22日
みくろ

私もお腹張りやすいですが、普通に洗濯物運んで干したり、料理したりしてたら切迫になりました。
普通に毎日張ってたのでこんなもんかなーと思って痛かったけどもうすぐ洗濯干し終る…もう少しでご飯作り終る…って頑張り過ぎてました。
張りすぎで出血することもあるみたいなので、安静にしてた方がいいですよ。
あと、張ってくると腰も痛くなっていたので、骨盤ベルトとかすると多少大丈夫でした。

• tmya

tmya

まさしく私もそんな感じです!すぐ終わるし~って感じでいろいろやってます😅切迫になったんですね💦入院もされたんでしょうか??😵
    私も腰かなり痛いです!出来るだけ安静にしたいと思います😣💦

• 9月22日
  • みくろ

みくろ

私は張りすぎでほんとーにちょびっとですが出血してしまったので病院行って即入院でした…
    それまでも張り止めは飲んでたんですが、病院で張り止めの点滴してたらお腹スッゴいやわらかーくなったんで、本来こんなに柔らかいのか!と初めて知りました😅
    今は退院して、実家に帰ってますが、それまでは先生から何も言われてなかったですが安静にするのと、家事もほぼダンナにやってもらう様にしました。

• 9月22日
  • tmya

tmya

出血されたんですね😱大変でしたね💦入院は突然ですもんね💦私もなるべく横になって休むようにしたいと思います😊

• 9月23日