切迫早産・入院・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・入院・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・入院・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました…

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました。定期的にNSTモニターをつけていますが、皆さんはどのくらいお腹張りますか?頚管長はそこまで短くはないですが、張りが多いとのことで入院し…

うさともさん

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25…

切迫早産で自宅安静中です。ウテメリン1日3錠処方されてます。次のが25日なのですが、何故か処方されたお薬が18日でなくなる計算です(T_T)たぶん、今回始めて処方されたので少なめ?なのか。飲み切ればオッケーと判…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

きゃね

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどに…

26週の7ヵ月です。切迫早産で自宅安静中で、子宮頸菅が3.2センチほどになってるらしいです。お腹の張りが酷く歩くのにも一苦労なので家の事もしていません。切迫早産は治らないと聞きますが、治った方も数人ネット…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

み~し~

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出…

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出血してました。急いでかかりつけの産科へ行って、切迫流産で止血剤とお腹の張り止めを処方してもらいました。娘がいるからと入院にはならなか…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

ぼぼぼぼ

現在27w2dで、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月が経ちます(。-_-。)点滴…

現在27w2dで、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月が経ちます(。-_-。)点滴をずっとしていましたが、だんだんと量を減らし、内服薬に朝からチャレンジ👊これで大丈夫なら、一時退院できる。*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*。・・・…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

kerokerorin

辛くて心が折れそうです(/_;)切迫早産で入院しています。子宮頸管もとて…

辛くて心が折れそうです(/_;)切迫早産で入院しています。子宮頸管もとても短くなってしまっていて、いつ産まれてしまってもおかしくない状況と言われています。薬の量を増やしても増やしてもおさまらないお腹の張り…

退会ユーザー

27wから切迫早産で入院中です!頸管15mm切って内診で赤ちゃん触れるほど下がってて、おまけに陣痛並みの強…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

ごまもちむぎうめ

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリ…

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリン2A20mlから投与を開始しました。ですがなかなかお腹の張りが治らず毎日ウテメリンが増量していき、現在は4A22mlで点滴しています。現在の投…

ゆうたん

切迫早産で入院2週間ちょっとがたちました。24時間点滴をしてたことがあ…

切迫早産で入院2週間ちょっとがたちました。24時間点滴をしてたことがある方に質問です。お腹の張りっておさまりましたか?私は子宮頸管問題なし、お腹の張りで入院になりました。初めはウテメリン2A15mlでしたが今…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

yuki

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院…

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院生活に精神おかしくなりそうです。注射も採血も大嫌いな私ですが今は24時間点滴に繋がれリトドリンのせいですぐ静脈炎を起こし毎回いつ差し替…

ゆーゆ

切迫早産で入院中です。32週頸管長2㎝弱、子宮口指1本分開口でしたが、…

切迫早産で入院中です。32週頸管長2㎝弱、子宮口指1本分開口でしたが、今日の診察で頸管長7〜8㎜になっていました。現在、張り止めの点滴してますが、10分間隔の張りが来ることもたまにあります。お腹の張りが頸管…

けいちゃんmama(22)

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩…

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩んでいます(T_T)4人の相部屋なのでベッドとベッドの間はカーテンで仕切られているのですが…消灯は21時、そこから深夜2時半になってもずーっと…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…