※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーみchi-mi
妊娠・出産

現在妊娠7ヵ月で低置胎盤のため不安。過去切迫早産経験あり。低置胎盤でお腹の張りや出血経験のある方、出産経験のある方、自然分娩や経膣分娩の経験を教えてください。

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。
胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。
低置胎盤でお腹の張りや出血などあった方いますか?
出産は無事にできましたか?
自然分娩、経膣分娩を希望しています。
私は上の子二人とも切迫早産で、入院や自宅安静を経験しています。
今回もそうなるのではと心配していますが、さらに低置胎盤ということでとても不安です。

コメント

comamama

ずっと低置胎盤やって言われてます…
出血は初期から胎盤付近の子宮内塊みたいなのがみられてました。悪阻が酷いのもあり、自宅安静中です。
今だに胎盤は低いままで診察のたびに位置確認してます。
位置が上がることを願ってますが、まだ吐いたりして腹圧かかりお腹が張りやすく出血のリスクもあります。

同じく経膣分娩希望なのでなんとか少しでも上がって欲しいですo(TωT)o 
毎回後期に切迫になり自宅安静になるのでそれは免れないんかなって思ってます。
不安でいっぱいです…
アドバイスにならずすいません😢

miu

私は三姉妹でみんな低置胎盤です(;>_<;)
遺伝でしょうかww
姉たちは二人とも二人ずつ子供いますが全て自然分娩でしたょ♪
30週まで上がることを信じましょう(^∇^)☆

姉たちは出血して入院したり自宅安静とか言われてたみたいです。
私は11w~低置胎盤言われてて少しずつ上がってきてます。出血してませんが安定期入って動きすぎなのかお腹痛くなりやすくなりました。

祈莉

2人目、今回4人目は同じく低地胎盤って言われてましたが、
妊娠後期に入る頃には胎盤の位置上がってました^ ^

全前置胎盤でなければ
結構な人が治るみたいですよ✨

れいこ0317

私も低地胎盤でした。5ヶ月にはいったころ出血をし、自宅で絶対安静になり、胎盤が低いために個人病院から大学病院に転院させられ、しかも胎盤が低いから出産の時には母体にリスクがありますとまで宣告され・・胎盤があがってくれることを願って過ごしてはいたのですが、最後まであがらず、MRIをとり、胎盤の位置を確認し、ギリギリ自然分娩でいけるということになり、自然分娩で産みました。
母体にリスクがあるとは言われていたのでかなり不安でしたが、出血も少なく、4時間という速さで3290グラムの元気な女の子を出産できました。