前置胎盤・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前置胎盤・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前置胎盤・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

きりんマメ

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されて…

前置胎盤の方、だった方、知り合いにいた方妊娠中どのくらい運動されていましたか?16週で前置胎盤と診断されましたが、ウチの産院はウォーキングと仕事、日常生活はオッケーでした。なので、一日1万歩のウォーキン…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

みゅ〜

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはな…

前置胎盤になられた方にご質問です。その次の妊娠では、前置胎盤にはなりませんでしたか?私は昨年、第一子を出産しましたが、全前置胎盤でした。前置胎盤だと、妊娠中は出血を防ぐ為、トイレ、お風呂、食事以外は動…

あやたまご

血液検査と前置胎盤ついてです。妊娠中にする血液検査で引っかかったこ…

血液検査と前置胎盤ついてです。妊娠中にする血液検査で引っかかったことがある人はいますか?あと、こないだの検診で前置胎盤だといわれてしまいました(;_;)前置胎盤と言われた人はどのように生活していましたか?

コグママ

辺縁前置胎盤のため、2日前から管理入院してます。一人目妊娠から二人…

辺縁前置胎盤のため、2日前から管理入院してます。一人目妊娠から二人目妊娠の入院した日まで、茶オリや出血がなかったのですが、入院翌日の朝トイレに行くと茶オリが(゚Д゚;)初めての事で、これかぁ(@@;)朝一で内診…

あや

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝え…

先日から咳が止まらず、今日検診だったので、咳が止まらないことを伝えると破水や前置胎盤につながる恐れがあるとのことで、総合病院に通っているのでそのまま循環器科の受診を指示されました。循環器科ではウイル…

ふか

妊娠中、腹帯や腹巻きしてなかった方いますか?現在妊娠6ヶ月なんですが…

妊娠中、腹帯や腹巻きしてなかった方いますか?現在妊娠6ヶ月なんですが、腹帯や腹巻きがどうしても苦しくて出来ません( ˟_˟ )お腹は冷えないようにマタニティ用のパンツ履いたりレギンス履いたり対処はしてますが、…

ぽ む り ん ☆

今日検診で、前置胎盤かも?に隙間もあるし大きくなるにつれ治ると思うっ…

今日検診で、前置胎盤かも?と言われ下からのエコー(名前わからなくてすみません😭)で見てもらうと胎盤と子宮口の間?に隙間もあるし大きくなるにつれ治ると思うって言われたんですけど、同じように隙間があったのに前…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

つむつむ。

現在妊娠19週です。昨日の検診で低地胎盤、前置胎盤気味と言われました…

現在妊娠19週です。昨日の検診で低地胎盤、前置胎盤気味と言われました。これから子宮が大きくなっていくにつれて上がってくる事を祈ります😭🙏🏻先生はあんまりお腹が張らないように過ごしてねって言ってて、私も出来…

みすばに🐰💕

来週、前置胎盤による予定帝王切開をします。初めての手術に出産でとて…

来週、前置胎盤による予定帝王切開をします。初めての手術に出産でとても不安なんですが、帝王切開をしたあとの体調がどうなるのかイマイチわからず教えてほしいです。助産師さんからの説明では、手術した次の日の…

☆りょうちゃんママ☆

だいぶ前から全前置胎盤と診断され、胎盤癒着も見つかりました。帝王切…

初めまして、私は今2人目妊娠中30週の妊婦です。だいぶ前から全前置胎盤と診断され、胎盤癒着も見つかりました。帝王切開でへそ上から縦に長ーく切開すると言われショックです(;_;)同じく縦切開だった方、産後の痛…

ともりお

ともりお

まだですが私も全前置胎盤の為昨日から入院です。私も癒着可能性ありという事で不安な状態です。私も上の…

三色団子

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺…

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺筋症、内膜症持ちです。流産などを経て、今妊娠中でやっとここまできました。前置胎盤のため帝王切開の予定なのでその際ついでに子宮全摘して…

千の風

前置胎盤で無事出産された方、妊娠中の経過や出産時にどうだったのか詳…

前置胎盤で無事出産された方、妊娠中の経過や出産時にどうだったのか詳しく教えていただけると嬉しいです。

るー

子宮を縦に切開されている方いらっしゃいますか?私は二人目が全前置胎盤…

子宮を縦に切開されている方いらっしゃいますか?私は二人目が全前置胎盤で通常の子宮横切開ができずに縦に切開しています。次回の妊娠時には子宮破裂の確立が高くなると説明を受けました。そして今第三子妊娠中で色…

なお1017

なお1017

3人目を縦切りの帝王切開で、4人目はvバック方式で普通分娩しました(^-^)3人目を帝王切開してから5年期間…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ココユメ

出産の為里帰りしているのですが、実母が賞味期限が切れた物を食べさせ…

出産の為里帰りしているのですが、実母が賞味期限が切れた物を食べさせようとしてきます。10日以上過ぎた卵、買ってきて2日常温放置していたベビーチーズ、今日は1日、2日ですが期限が過ぎた肉で焼き肉です。母に文…

にな

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出…

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵3日前に少量の出血で入院!出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。期待薄くないですか?😭なんせ…

粋葵

29週3人目妊娠中です。全前置胎盤→縁辺前置胎盤にかわりましたが、後…

29週3人目妊娠中です。全前置胎盤→縁辺前置胎盤にかわりましたが、後ろ壁側だからあがりにくいってことで今のところ帝王切開予定です。この頃に前置胎盤だったかた、あがりましたかー?もしくは、上がらず帝王切…

hikari☆

hikari☆

麻酔について、私が出産した病院は、前置胎盤の状態で決めてるみたいでした。前置胎盤でも位置が非常に微…

ポポンS

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入…

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入院中ですがポリープ2つあり、子宮頸管無力症、前置胎盤で出血もあります。正直先が見えない。ウテメリンの点滴をされながら病室でひたすら毎…

Ruuui

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^…

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^;)30週までに戻らなかったら大きい病院に転院しなきゃ行けないって言われました(><)同じように前置胎盤かもと診断された方おられますか?3人目…