※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りょうちゃんママ☆
妊娠・出産

妊娠30週で全前置胎盤と胎盤癒着が見つかり、縦切開の予定です。同じ経験の方、産後の痛みや傷跡はどうでしたか?

初めまして、私は今2人目妊娠中30週の妊婦です。だいぶ前から全前置胎盤と診断され、胎盤癒着も見つかりました。
帝王切開でへそ上から縦に長ーく切開すると言われショックです(;_;)
同じく縦切開だった方、産後の痛みや傷跡はどうでしたか?

コメント

ともりお

まだですが私も全前置胎盤の為昨日から入院です。
私も癒着可能性ありという事で不安な状態です。私も上の子がいて寂しく入院してます。お互い大変ですが一緒に頑張りましょうね⭐️私も勇気もらえます(≧∇≦)

• ☆りょうちゃんママ☆

☆りょうちゃんママ☆

ともりおさん(^ ^)
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね☆
    私も癒着が見つかり、32週目から入院が決まっています。子宮摘出もありえると言われ落ちこむし、長期入院は初めてですごくドキドキです。
    お互い1日でも長く赤ちゃんをお腹で成長させたいですね(^ ^)
    手術跡がなるべく残りませんように!

• 7月6日
  • ともりお

ともりお

私も同じ説明受けました。あと輸血の感染リスクの説明も。リスクだらけですねっ(泣)
    私も長期入院初なんですが、安静なのでとにかく暇暇暇です笑
    まだ2日目なのにホームシック
    です笑

• 7月6日

☆りょうちゃんママ☆

ともりおさん(^ ^)
    輸血もこわいですよね。自己貯血はされてますか?なるべくなら自分の血液輸血で足りてほしいです。
    入院中、やっぱり暇ですか(´・_・`)歩けないと更につらいですよね。
    上のお子さんもすごく心配だと思いますが、頑張ってくださいね!

• 7月6日
  • ともりお

ともりお

自己輸血は来週からやる予定です。今は鉄分が不足してるので鉄剤で頑張ってます(>人<;)

• 7月6日

☆りょうちゃんママ☆

ともりおさん(^ ^)
    鉄剤でたくさん血液増えるといいですね!
    私も貧血気味なので、入院したらすぐ鉄剤処方されるんだろうなぁ>_<

• 7月6日
ミーミー

私は1年半まえに緊急帝王切開で縦切開で出産しました。そして今回も縦切開で出産予定です。
産後はやはり痛かったです。歩く時や授乳、抱っこと、傷に響きました(>人<;)
傷跡もミミズみたいに赤く盛っていて、今でも痒みがあります💦
でも命をかけて産んだ証であるので耐えれますよ。

☆りょうちゃんママ☆

こうたんさん(^ ^)
    初めまして、2度目の縦切開予定なんですね!やはりしばらくは痛みますよね💦
    私は1人目を横切開で産み、次は縦に長く切開予定で目立つ傷跡に怯えてますが、命がけで産んだ証ですよね。
    ありがとうございます、お互い出産まで頑張りましょう!

• 7月6日
ひめ1006

初めまして!

私も帝王切開でおへその上まで縦の傷ができました(;_;)
私の場合は子宮筋腫が入り口らへんにあるため、子宮底を切ることになったためです(;´Д`A
お腹の2/3は傷になってしまいました…
初めてのことで怖かったのですが終わってみると、無事に産まれて良かったって気持ちの方が強いです!笑

私は傷の痛みより子宮の収縮と背中の麻酔の方が痛かったです(;_;)

暑いですが、あと少しのマタニティーライフ楽しんでください!元気な赤ちゃんに会えますように♡

☆りょうちゃんママ☆

ひめ1006さん(^ ^)
    返事遅くなりごめんなさい💦

出産おめでとうございます!
    おへそ上から縦切開だったんですね(>_<)
    傷より後産と背中の麻酔が痛むんですか、私も心の準備をしときます💦

傷跡は徐々に薄くなっていますか?

• 7月7日
  • ひめ1006

ひめ1006

お股の上からおへその上まででした(;_;)
    まだ傷は薄くなってませんが、ミミズ腫れみたいになってます(;´Д`A
    私の場合は背中に麻酔の管入っていて、毎時間少しずつ背中に入ってたみたいです!痛い時は、いっぱい入れてもらえました( ´ ▽ ` )

痛い時は我慢せずに薬もらった方がいいと思いました☆

• 7月7日

☆りょうちゃんママ☆

私も同じくらいの長さを切開予定です!ひめ1006さんは強いですね✨
    私も我慢せず麻酔を入れてもらって、赤ちゃんのお世話頑張ります(`_´)ゞ

傷跡は年々薄くなるといいですよね!
    術後の育児と家事は大変だと思いますが、無理せず体を大事にしてください☆

• 7月7日